2017-11-28

anond:20171128115217

うーん、やっぱり君の理解度が足りないのか俺の話し方が悪いかだ

俺はスマホの方が優れてるのを認めつつも進化方向性として入力・出力を切り分けたモバイル存在するべきだったという話を最初からしていた

用途に合わせて色々用意しなきゃいけなくなった時点で道具としての価値付属品が増えるほど落ちるよ

必要な物だけ使えばいいだろというけどその人にとって必要な物っていうのは必需品であってスマホキーボード必要になった時点で

ガラケースマホ比較ガラケースマホキーボード評価になる

面積を馬鹿にするという観点なら圧倒的にスマホ不利になるけど

まあ、やっぱりこれ以上話をしても意味なかったな

可能性の話をするときに現状の見えている範囲しか話ができない人間は成長性もないし開拓も開発もないとつくづく思うよ

きっとスマホが出る前はガラケーがどんだけ素晴らしいのか力説してたんだろうけどー

スマホってむしろ一体型を諦めて敗北宣言した後に選択肢を与えるように見せかけてユーザ負担無限に増やしてるだけじゃん

やってることはゲームDLC商法と同じで最初から機能つけなくても不満なくニコニコ現金払いしてくれる馬鹿を増やす仕組み

からiPhoneブランディングに力入れたんだよ

頭の悪いコレクターに信じ込ませやすくするため

せいぜいカメラの性能とか通信速度やバッテリーで張り合うくらいで虚しさしかない

画面がでかくなった!とか。

はあ。

そうすか。

周辺機器全込みの金を最初からだすから全部機能ついてるスマホ出してくれよ

必要になるたびに買うとか繋げるとか持ち運ぶという二度手間を何度も強要するのが効率的先進的?

それ間抜けとどう違うんだ

栓抜きでさえ多機能で揃えてきてるのに栓抜き以下の設計思想スマホだよ

 

あと入力のものに関してもタッチパネル式では何のどこにする操作が何を意味するのか

サービスによっては全く逆のデザインであることも珍しくないしそういった揺らぎは無意識意識的ストレスユーザに与え続けてる

キーに関しては戻るボタンを作ればそれを推せば戻るという機能限定されるため

いちいちソフトによってマニュアル確認する必要もなければ押す箇所が毎回違う必要性もない

まあ、君は信仰してるわけだな今のスマホ

  • キーボードがあるからガラケーが優れてると思うっていう比較はどうだろう。 僕は指太くてあのガラケーのキーボードは全く使えなかったし、僕の場合フリック入力の方が今でもPCのキ...

    • PCのキーボードより早いって…よくそんなんで仕事できるな… まあ、確かにフリックの方が好きという主張するタイプがいるのは認めるけど フリック操作するためにせっかくの画面の2分...

      • 別の方の指摘がありましたが、先ほどと同じ者です。 僕の仕事については入力文字数がそのまま給料になるわけではない仕事をしているので大量の日本語入力の時にはiPhoneを別付のキ...

        • スマホの方がガラケーよりも優れていると力説してるところ申し訳ないがスマホは次世代インターフェースを備えた機器なんだから総合的に優れていて当たり前でしょ 何を当たり前のこ...

          • ガラケーと比較してiPhoneのどこが優れいていたか?、が始まりではありませんでしたか?疑問に対する答えはそれです。それにキーボード入力の話になったので、話を合わせていました...

            • うーん、やっぱり君の理解度が足りないのか俺の話し方が悪いかだな 俺はスマホの方が優れてるのを認めつつも進化の方向性として入力・出力を切り分けたモバイルが存在するべきだっ...

              • ”うーん、やっぱり君の理解度が足りないのか俺の話し方が悪いかだな” そうですね、あなたの話すトピックや言っていることも支離滅裂でちょっと僕の理解度が追いつかないかな。ご...

                • なんつーか もはや病気っすね ダウンロードすんのも必要な機器を毎回買いそろえるのも一番重要な時間を無駄にしてるとは思わないからそういう長文も書けるんだろうね 可哀想に

      • キーボードの扱いやすさは結局のところ面積のおかげでしかないので、それで「画面の半分を…」とソフトウェアキーボードを馬鹿にするのもどうかと思う。マウスはもう何年も使って...

        • バカにしてるわけではないんだが…というか別人? そうではなくてキーを消した分の負債をタッチ式入力はちゃんと背負ってるということを言いたかった 「マウスがオワコン」とかどう...

      • 僕の仕事については入力文字数がそのまま給料になるわけではない仕事をしているので大量の日本語入力の時にはiPhoneを別付のキーボードにしてPCに入力なんてこともしてます。 蛇足で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん