2017-11-28

anond:20171128112208

ガラケー比較してiPhoneのどこが優れいていたか?、が始まりではありませんでしたか?疑問に対する答えはそれです。それにキーボード入力の話になったので、話を合わせていました。

スマホキーボードでの入力は’必要’ではありませんよ。キーボード入力したい的な人は、キーボードを持ってきて機械的にも無線でも拡張できるので、個人ごとの使い方に合わせられるんです。

別にあなた個人攻撃してきたわけではなく、何がすごかったのかというのについて私の見解を出しているだけですので、元の当たり前の疑問に戻る意味でもここらでお話を終わらせていただきますね。

  • 革新的なUIといっても入力面ではキーがあるガラケーよりも遅れてるけどな 例えばPCをキーボードなしでタッチパネルだけで操作しようとするとやってられんだろ

    • キーボードがあるからガラケーが優れてると思うっていう比較はどうだろう。 僕は指太くてあのガラケーのキーボードは全く使えなかったし、僕の場合フリック入力の方が今でもPCのキ...

      • PCのキーボードより早いって…よくそんなんで仕事できるな… まあ、確かにフリックの方が好きという主張するタイプがいるのは認めるけど フリック操作するためにせっかくの画面の2分...

        • 別の方の指摘がありましたが、先ほどと同じ者です。 僕の仕事については入力文字数がそのまま給料になるわけではない仕事をしているので大量の日本語入力の時にはiPhoneを別付のキ...

          • スマホの方がガラケーよりも優れていると力説してるところ申し訳ないがスマホは次世代インターフェースを備えた機器なんだから総合的に優れていて当たり前でしょ 何を当たり前のこ...

            • ガラケーと比較してiPhoneのどこが優れいていたか?、が始まりではありませんでしたか?疑問に対する答えはそれです。それにキーボード入力の話になったので、話を合わせていました...

              • うーん、やっぱり君の理解度が足りないのか俺の話し方が悪いかだな 俺はスマホの方が優れてるのを認めつつも進化の方向性として入力・出力を切り分けたモバイルが存在するべきだっ...

                • ”うーん、やっぱり君の理解度が足りないのか俺の話し方が悪いかだな” そうですね、あなたの話すトピックや言っていることも支離滅裂でちょっと僕の理解度が追いつかないかな。ご...

                  • なんつーか もはや病気っすね ダウンロードすんのも必要な機器を毎回買いそろえるのも一番重要な時間を無駄にしてるとは思わないからそういう長文も書けるんだろうね 可哀想に

        • キーボードの扱いやすさは結局のところ面積のおかげでしかないので、それで「画面の半分を…」とソフトウェアキーボードを馬鹿にするのもどうかと思う。マウスはもう何年も使って...

          • バカにしてるわけではないんだが…というか別人? そうではなくてキーを消した分の負債をタッチ式入力はちゃんと背負ってるということを言いたかった 「マウスがオワコン」とかどう...

        • 僕の仕事については入力文字数がそのまま給料になるわけではない仕事をしているので大量の日本語入力の時にはiPhoneを別付のキーボードにしてPCに入力なんてこともしてます。 蛇足で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん