2017-11-28

腐女子楽しい

ホットエントリーの記事に「腐女子楽しそう」ってブコメついてたから書く。

腐女子

のしいよ!!!!!!

私には別に悲惨過去とか引きこもり経験とかない。普通に中高大学を出て、普通にリア充っぽい遊びをして普通に恋人作ったりして青春ぽいことをしていた学生時代だった。

社会人になると関わる人は固定されてきて、変わりばえのない毎日を送ってて、友達や同僚は良い人で不満もないけど、なんとなくこうやって人は老いていくんだなとか思ってた。

ところが社会人数年目、とあるアニメにどうしようもなく惚れ込んで腐女子になった。元々絵を描くのは趣味だったから好きなキャラを描いて、それを発表するためにツイッターを始めた。

そしたら、あっという間に友達が何十人も出来た。

下は10から、上は50代。学生もいれば未婚、既婚、子育ての終わった主婦バツイチなど様々。私が普通に暮らしてたら絶対に関わらなさそうな可愛い子や面白い職業の人も沢山。

腐女子には気難しい人、ネガティヴな人も確かにいるけど、自分に合う友達をちゃんと見極めればそう問題も起きない。楽なもので、腐女子間では、お互いの経歴とか恋愛とか育児とか家族構成とかは全くどうでも良くて、そんなことより推しキャラ乳首の毛がどのくらい長いかの方が私たちにとっては1000倍重要なんです。

数年前からはもう毎週のように遊んで最低月一でコラボイベント行って、聖地巡礼兼ねた泊まり旅行は今年だけで4回、海外旅行が1回。推しグッズ抱えての旅もむちゃくちゃ楽しい

友達できた以外の良いところは、創作モチベが上がって作る喜びがあることと、それを好き!って言ってくれる人がいること。絵は、婆ちゃんになっても描きたいから、老後の趣味に困らないね

そんなこんなで、たまに「うちらって多分世界一楽しくハッピーに生きてる」って冗談抜きで思っちゃうときある。

ということで、腐女子おすすめです!

願わくば死ぬまでオタクでいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん