2017-09-28

活躍」より「家族との時間」が大切、なんて糞食らえだ

朝起きてもまだモヤモヤするぞー。いい加減しつこいな自分

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/feature/757ね。なんか伸びてるし。

活躍」より「家族との時間」が大切である、という当然のことを邪魔してるのは誰か?とでもしてくれよ。

家族との時間」が大切な男性って、

「優しい妻と可愛い子供と一緒に家族団らん()」ってのがやりたいだけでしょ。

それやるにはさあ、妻が面倒な家事育児は予め全て片付けてくれて子供の機嫌も保ってくれて

かつ自分の苦労は顔にも出さず「優しい」態度取ってないと無理だよねえ?

ぶっちゃけからしたらそんな夫、元気で留守がいいATMの方がマシレベルじゃね?

そんな「夫と言う『お客様』に対するおもてなし」を毎日休みもなく強要されてられっかよ、育児だけで糞忙しいだろうに。

それで夫に「家族との時間も大切にしている俺ドヤァ」されたら妻としてはたまったもんじゃねーよなー。

つーかこの記事書いてる人も前提がおかしいんだよな。

別に女性は「家族との時間」を大切にしたいんじゃなくて、女に半ば義務として課せられているそういった労働をしながら「活躍」するのは無理だし

かと言って専業主婦だと本当に人生家事育児介護妻業といったブラック労働するだけで終わってしまう、ってだけだろ。

から活躍」まで行かないけどほどほどに働いて

「働いてるんだから夫の理想の『家族との時間』を構築する事を最優先になんかできませーん」と言う口実を手に入れたい、ってだけ。

まあ「そういうのは全部親に押し付けまーす」という石井さんみたいなのも取り上げられてるけど。

でもそういう、いつまでも親の脛かじる宣言正当化されてもね。

家族との時間」ではなくリアルな「家事育児」、つまりトイレ掃除とか子供ボケ老人のウンコおむつだの吐いたゲロの始末だのが

金稼げる仕事よりも大切だと思っていて是非やりたいって男性この世にいんの?

まともな「専業主婦主夫」って、そんなのが24時間365日続いて自分トイレゆっくりウンコも出来ない生活で、

それをやっても何の評価もされずヒモ寄生虫扱いされて自力じゃクレカも作れない身分だけど?

本っっ当にそんな惨めな立場になりたい男性いるの?

こういう連中って、「専業主婦主夫」を何かフワッフワで楽しい事だと思ってんだよなー。

実際はただのブラック労働なのに。

三食昼寝付きでママ友ランチやってるだけのお気楽身分とか今時思ってんのかね。

そんなの別に家政婦シッター雇ってるセレブ様くらいだろ。夫の年収1000万でもそんなの到底無理だから

その辺の庶民専業主婦連中を見て何とも思わんのかね。人生絶望したメンヘラだらけじゃん。

主夫っていいよなー」とか気軽に言う男共は本当にああなりたいの?

現実分かってる男ほど主夫なんてなりたがらないよね。

まあそれが分かってるから、賢い女性ほど「夫に主夫になって貰って自分は働きたい」とか言わないわけだけど。無理だから

それを「女は主夫を養う覚悟がないのが悪い!」とか、バッッッカじゃねーの?主夫になる覚悟もないくせに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん