2017-04-28

結局リベラル社会キモオタの味方でしょ~feat.家父長オヤジ

リベラル社会キモオタがのさばるものなんだと思うのですよ。

…いや、これは「キモオタ趣味」がリベラル的だ、とのたまうわけではないです。

まあ所謂キモオタ趣味」って「保守的」「ネトウヨ」とレッテル貼られやすいじゃあないですか。

それ自体は別段否定し難いとこはあるとは思います。(全てがそうだと言う気は無いけれど)

例えば美少女キャラの消費の仕方が、処女信仰くさいとか女らしさの押し付けだ、とか、まあそこら辺ですね。

では何故リベラル社会でそういうウヨくさいキモオタ蔓延ると宣うのか?

さて、ここで、キーワードとなるのは「「家父長オヤジ」であります

ここで言う家父長オヤジとは、具体的に言うなれば

「頑固で多様性を認めない」「モラハラセクシスト」「男尊女卑ミソジニスト」…まあそういう存在ですね。

女性社会進出多様性のある社会

リベラル社会は全て「家父長オヤジ」という保守的存在が衰退することで実現していきましたよね。ね?


…さて、旧来の時代において「キモオタ」を抑圧していた存在とは、何でしょうか…?

(いや昔はオタクなんて言葉は無かったから、「いい年して幼稚な趣味に耽溺する大人全般」か)

もうお分かりですね(笑)

「家父長オヤジ」です。

昔の時代はね、「家父長オヤジ」が

「いい年してこいてキモい趣味に耽ってんじゃねぇ大人になれアホンダラぁ!」

とでも問答無用シャリと言いつけてやれば、それで済んだと思うのですよ。

晴れてキモオタ卒業Graduationです。

しかし「家父長オヤジ」が衰退したリベラル社会ではそうは行きません。

キモオタ」を抑圧する「家父長オヤジ」がいなくなったのですから、「キモオタ」は増大します。

リベラリストフェミニストの方々がその役割を担うのはかなり難しいです。

何せ「家父長オヤジ」とはその「モラハラ」性を以て「キモオタ」を楽勝攻略できたのですが、

リベラリストフェミニストの方々がその方法は採れません。何せ「モラハラ」性を持てないのだから

キモオタからしてみれば

『はああああ?お前らの言うことなんで聞かなあかんねえええんwwwおしっこじょばばばば』

で終わりで聞く耳持ちません。「キモオタ」の増大を抑えられるわけないのです。

(尚ここで「キモオタおかんに叱られたら言うこと聞くのでは?」と思う方もいるかも知れませんが

所詮そういうおかんは家に居られない「家父長オヤジ」の権威を中継しているだけに過ぎません)

いや、別にね、「時代を大昔に戻して、家父長の権威を復活させよう!」とか極端な保守主義者みたいなことを言う気はありません。

っつーか私はリベラル社会を望んでいるのでご安心くださいパンツも穿いてます

ただ私が言いたいのはね、

リベラリストとかの方々が主張する

キモオタネトウヨ的だ!』

そこまでは、まあパーペキで無いにしても、合ってるとは思うんですよ。

ただ、その次に口に出てくるのが

キモオタが多いのは世が保守的証拠!』

『世の中をもっとリベラルにしよう!』

いや~ちょっとちょっと~それは違うでしょ…

私達が生きているこの「キモオタ」が増大している現代こそが、まさに「リベラル社会」なんですよ。

リベラル社会になればなるほどキモオタは増えていく、それはどうしようもないんですよ。

どうしようもないもんはどうしようもないんですよ。

もう繰り返すけど、「キモオタ」を抑圧する「家父長オヤジ」が衰退したのだから

リベラル社会」でありつつ「キモオタ」を抑圧したいと言うなら、

何かしら新しいシステムやら思想やらを発明しないと、無理でしょう。

そしてそのシステムやら思想やらは、全く発明できていないと言わざるを得ません。

  • キモオタが生きやすくなったのはヤンキーが衰退したからで リベラル思想とは何も関係ないと思うよ

  • 前にも似たような増田があったけどさ 要はリベラルが昔の家父長制みたいに、他を抑圧する座に君臨したいだけなんだよ なのでリベラル社会とオタクの抑圧は両立し得るし実際そうなっ...

  • そもそもどうしてオタを抑圧する必要があるの? リベラルは抑圧しない人なんでしょ? 抑圧するんならリベラルじゃなくない?

    • オタがそれ以外の人を抑圧しているから、辞めさせたいだけだろ。

      • そうなんだ。例えば萌えキャラとかのこと? あれは「俺たちこういうキャラが大好き可愛い!!」って言ってるだけで、 別に「お前たちもこういうキャラみたいになれ!!」って他人を...

        • 女性を差別する表現を公にしただけで、女性を抑圧している事になると思うよ 黒人を差別する表現を公にしたら、黒人を抑圧している事になるだろ

          • どうして可愛い女性キャラは女性への差別表現になるの? なんだか昔話題になった「黒人差別をなくす会」みたい。

            • 可愛い女性キャラってだけで差別だなんて言ってる奴はいないだろ 大抵は性的要素をやたら強調したり、異常に知能が低く描かれてたり、作品内で女性を侮辱する表現が使われていたり...

              • 理想を語ることすら許さないとか、マジで糞だな。

              • ああ、例えば胸が大きくてお馬鹿さんな感じの女性キャラとか… 現実にはちょっといない感じの。 もし「こういうキャラが可愛い、理想だ」って言うとリベラルの人に「女性蔑視だ」っ...

              • どんなキャラを好きになろうと、現実の女への不平不満を述べようと、それは個人の自由だと思うのですがね。

                • 日本には差別発言をする自由もあるが、それを批判する自由もある、ってだけだよ 自分が言論の自由を駆使して差別発言しまくってるのに それを批判するのは許さないってのはダブスタ

                  • でも国会ウォッチャーを批判する人間がいたらその人のレベルは疑われてもしょうがない。 日本人の総意でしょあれ。

                  • 確かに批判を許さないのはおかしい。 しかし、自分が間違っていないと思ったら批判に屈しないのも言論の自由だろう。 お互い堂々と意見交換すればいいんじゃない?

  • 昔のリベラルの人は「好きなものを好きと言って何が悪い、堂々としなさい」ってオタを励ましてくれてたよ。 保守のおじさんおばさんは「アニメとかいい年してみっともない!」って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん