2016-03-17

結婚して3ヶ月の新婚なんだが、仕事のせいで時間もないし、会社が金

毎日から22時、23時まで働いているのに子供なんて作れると思う?

帰ってご飯食って新聞読んで風呂入るだけで精一杯

セックスどころか寝る時間だってありゃしない

週に1回の休みなんて、ただただ死んでいるように寝てるだけ

しかもこんなに働いているのに、一部を休憩時間とみなされて賃金カットサービス残業常態化

ついでにアベノミクスだかなんだか知らんが、物価が上がるだけで給料据え置き

ましてや仮にもJASDAQ上場企業に勤めているのにコレだから、ウチの下請けさんはもっと悲惨だろう

こんなのおかしいだろ

選挙のために政治家仕事してるのか?

国の利益のため、国民利益のために仕事してるんだろ?

一部の特権階級高所得者だけのために仕事すんなや

雇用者被雇用者は対当の関係じゃないのか

政治家一般市民は対当の関係じゃないのか

世の中なんで、権力のあるほう、金のあるほうに富が集中し「すぎてる」んだ

ワークライフバランスってなんなんだよ

一億総活躍社会ってなんなんだよ

子供作らずに現役引退するまで馬車馬のように働いて、一線退いたら死ねってことかよ

「そーだそーだ!」とか小学生が言ってるような野次や、くだんねー派閥争いしてるヒマがあったら、ちゃんと仕事しろ

一般市民生活を豊かにしろ

空席が目立つ国会もなんとかしろ

会議で何も話さなかったら、参加していないのと同じって社会人新人の頃に教えてもらわなかったか?

私はそんな仕事しかしない政治家税金を払いたくない

ちゃんと仕事している政治家もいるのに、一緒くたに「政治家」と括られてしま先生方に申し訳ないと思ったことはないのかよ

きちんと仕事やってれば、選挙で十分勝てるだろうよ

皆見てるから

脱線したけど、もっと子育て世代生活を豊かにするようなことを政治でなんとかすべきじゃないかと

国にとって一番大事な年齢層をないがしろにするって、そのうち日本死ぬ

しろこんな世の中が続くようなら離婚してとっとと自殺でもしたいわ

働いてるだけで将来が約束されているわけでもねーし、こんなクソみてーな生活続くなら死んだほうがマシだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん