2015-08-08

お前もやつの子分だよな?じゃあ、どうなるかわかってんだろうな?

●●知恵袋の皆さんにご相談です。


私の友人Aが殴り込みに行くっていっています

私は、一緒に行ったほうがいいんでしょうか?



友人Aは、コワモテで力も強くお金持です(実は生活が苦しいようですが)。

この友人Aは悪い癖というか、実直というか、何というか、異常に正義感が強いのです。

そのため、しょっちゅう他人ケンカに割って入り、大抵、話をこじらせています

そんな彼が、また面倒な事に首を突っ込みました。

でも今回だけはマズい。かなりタチの悪い相手。(以後、Bさん)

このBさんは、ここ数年、カネにモノを言わしてマッチョになり、札束で相手の顔叩いて黙らせるようなことをしています

Bさん家のお父さんは、かなりの亭主関白で「私の言うことを聞きなさい!」といつも、子供たちを起こっています




そんなBさんを、友人Aは気に入らない、と思っていたらしいんです。

私としては、友人Aには、過去に色々あったけど、今では「マブダチ」とか公言しているので頭が上がらないし、Bさんは商売上のお得意様で結構、ウチの商品買ってくれたり、作ってくれたりしています


しかし、やっぱり人間関係というモノは複雑で、それぞに問題があります

友人Aは、ウチの土地の一部を使って、なんかやっているんだけど、何しているのか教えてくれない。

Bさんとは、土地権利のこととか、過去トラブルの事が引っかかっている。

そういうめんどくさい関係だったんです。


それがついに、崩れました。

Bさんが、ご近所数軒と境界線のことで揉めているのに、勝手砂場とかプールとかテントとか作って、ご近所さんたちを激怒させてしまったんです。

そのご近所さんたちとは「表面的」とはいえ仲が良かった友人Aは、それが気に入らなくて、文句を言ったんですけど、

関係ねぇだろお前は!』ってBさんに無視されてしまいました。


うその後は、泥沼。

言った言わない、昔からウチの土地だ、なんだかんだ、やんのかてめー、みたいな・・・


で、殴っちゃったんですね。Bさんがご近所さんの一人を。

それに激怒したコワモテの友人Aは、Bさんの家に殴り込みに行くって、言い出したんです。


しかも『お前も一緒に来い。そうしないと、お前んちの家族もケガさせられるぞBに!』と・・・


さらに、Bさんは私に「お前もやつの子分だよな?じゃあ、どうなるかわかってんだろうな?最近生意気だし。」と、遠回しに脅しをかけてきたんです。


確かに、今まで、友人Aのトモダチということで、調子にのっていたのは事実です。

特に最近は、態度がでかい、少し自重しなさいよ、と、親戚にも小言を言われることがありました。


そういう背景もあるので、友人Aに「ごめん、今回は無理。家族の反対が多すぎて」と、断りました。

いっきり友人Aには怒られたんですけど、とりあえず、殴り込みは、先延ばしになったんです。


やれやれ、面倒な事に巻き込まれなくて済んだぞ、と思った矢先、今回の質問の原因になる事件が起こってしまったのです。

友人Aの家族とウチの家族が一緒に歩いているところに、Bさん家の一人が殴りかかり、友人Aの家族がケガをしてしまったのです。


ウチの家族は、「暴力反対」と言うだけで、震えながら見ているだけ。

しかも無傷。


さすがに今回の件は、友人Aも激怒し、手が付けられません。

明日朝、殴り込みに行くから、お前も準備しとけよ!お前も色々持ってんだろ!!」

「お前んちの家族を助けたのは、ケガをしたウチの家族だぞ!わかってんのか?」




ウチの家族は無傷だったのに、友人Aの家族はケガ。

しかも、ウチにも友人Aが持っているような道具や、「ニンジャブレード」なんかもあるので、Bさんから見れば、友人Aと同類なんですよね。

いくら「泥棒除け」だとか「襲われたとき護身用」と言っても信じてもらえません。




ウチは代々、暴力禁止です。それを評価してくれる人もいます

私は、どうすればいいのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん