2014-06-10

33歳男だけど、そろそろ結婚したい。

33歳男だけど、そろそろ結婚したい。

月収手取り30万のプログラマー、1人暮らし

2年付き合ってる30歳の彼女あり。

彼女中小企業事務員で、あまり給料はよくないみたい。

ブランド物のバッグや海外旅行に興味がないから結婚相手としては最高だと思う。

彼女のことは大好きで、結婚したいと思ってる。

(彼女が俺と結婚したいと思ってくれているかどうかは別として。)

主な理由は4つ。

(1)彼女実家地方

彼女のことは大好きで価値化も合うけど、彼女の親や兄弟や親戚と気があうかどうかはわからない。実家が近いと「実家の近くに家建てよう」とか言われて俺がマスオさん状態になりかねない。

もし、彼女の親が倒れて介護しないといけなくなったら?

もし、彼女兄弟借金してその肩代わりをしないといけなくなったら?

自分の親兄弟ならともかく、義実家のために、自分の貴重なお金時間を費やしたくない。

距離があればバックレることが可能だ。

(2)彼女家事が上手い

彼女の部屋は俺の部屋に比べて綺麗だ。

いつ行っても、床の上に物が散らばっている事がなくて、ゴミ箱からゴミがあふれることもなくて、浴室の排水口に髪が溜まっていることもない。

シーツパリっとしてるし、シンクに食器が溜まっていることもない。

自炊もよくしているみたいだ。

俺は片付けが下手だし、ごみの日もよく忘れるし、洗濯物を干すのが面倒だから洗濯物が溜まるまで洗濯機は回さない。

料理も苦手だから、朝食のシリアルくらいしかつくらない。

そんな彼女と俺が一緒に住んだら、家事好きな彼女家事を全部してくれるだろう。掃除洗濯料理も。もちろん、それで共働きじゃ彼女が大変だろうから専業主婦になってもらう。子作りのためにもストレスの多い会社員よりも専業主婦の方がいいだろう。

(3)毎日セックスできる

結婚するということは、その人としかセックスしません、って約束する事だよね。

俺はセックスが好きだから、女の人と飽きるまでセックスしたいと思う。どんだけ仕事が忙しいときでも性欲が減退することはなかったから、セックスレス心配無用だ。もし、10年後とかに彼女セックスしたくないって言ったら、外で済ませてこようかな。そのくらいは許してくれるだろう。

(4)子供がほしい

子供が好きだから子供が欲しい。

自分の子孫を残したい。

彼女の年齢を考えるとさっさと結婚して、子作りしなきゃいけないよね。

さっきも少し触れたけど、今の日本社会ワーキングマザー弱者にならざるを得ないから彼女には専業主婦になってもらう。

以上の4つから、俺にとっての結婚は「希望」だ。

明日プロポーズしてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん