2014-05-14

コーヒー⚪︎ーティング意識高い系の多さについて

最近会社をやめて人と関わることが少なくなってきたので、コーヒー⚪︎ーティングという某サイトを使っていろんな人と会って雑談でもできたらいいなと思って登録してみたんだけど、意識高い系の多いことよ。トークタからして、「朝活」だとか「クリエイティブ」とか、「5年後の働き方」とか。あと写真がいかにも意識高い系。なんだろ、撮る角度とかなのかな。

まあ試しに会ってみるかと思いたくさんリクエストがきてたので、始めて2週間で2人と会ってみたんだけど、もうこりごりです。

1人目:ネットワーカー

いわゆるマルチの勧誘みたいなのだった。

やっぱり朝活やらが大好きで、「これから大企業で働くよりどう生きるかのライフスタイルに軸をおいてお金儲けを考えていかなければ!」というようなことを延々とお説教?してきたわりには、「スタートアップ」というワードや「クラウドワークス」というシステム(?)とかも知らなかったみたい。

結局マルチっぽいNU S⚪︎IN勧誘の説明会を勧められお断りして帰ってきた。

まあ、こういうのがはびこる場所になって、コーヒー⚪︎ーティング会社さんも対処に大変だろなと思いつつ、諦めずもう1人会ってみた。

2人目:成長大好き 痛いくん

この人本当にイライラした。SEらしいけどSEやってるやつはみんな糞だといって今はファッション系のインポート会社の立ち上げの準備をしてるらしいのだけど、周りを見下しながら生きてる時点でなんか残念な感じ。わたしの彼氏プログラマなんだが、痛いくんいわく「プログラマなんてSEの指示どおり動くしか能がない」と言ってたのにムカッときたね。いやいや、あなたの知ってるSEプログラマはそうかもしれないけど、そうじゃない人もいるよね。あんたのくそ狭い視野でわたしの突然会ったことないわたしの彼氏をバカにするの本当やめてほしい。仕事でも趣味でもばりばり開発やっててオープンソースとかよく分からんけどそういうのもやってるんですが!!

と、愚痴なっちゃったけど、とにかくその痛いくんはいろんなことを自分視野範囲で決めつけてしまうみたい。

それから自分の変化や成長が大好きで、自分未来のために生きてるとかなんとか。週末にフットサルやってるやつの気が知れないとか言ってた。「それであなた毎日生きてて楽しいの?」とわたしは思うけど。よっぽど週末仲間とフットサルしてる人の方が、毎日を楽しんで日々を大事にしてると思うけどな。

あとわたしへの説教ね。「今がんばらないと未来自分が後悔するぞ!」とか「このまま主婦に成り下がるのか?」「チャンスはある。失敗してもいいんだよ」とか。いやいやいや。。ドン引きあなたの言ってること実体がなさすぎだし抽象論多すぎだし、主婦ばかにしすぎだし。

他にも「俺は人生の年表をつくってる」とかわたしの今晩つくる晩ごはんのおかずをきいて「俺はパエリアつくれるんだぜ」といってきたり。

はあ。

コーヒーミーティ⚪︎グ、残念なサービスなのかな。

なぜ上記のような人が多くなっちゃうのかな。

もう退会します。つかれたぽよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん