2013-10-12

いわゆる婚活パーティーに行ってきた。

アラサーの女である

最初に私のスペックを書き連ねていたのだが、ただの自己防衛しかならなかったので省くが

アラサーの女が婚活パーティーに行ってきた。

インターネットまとめサイトなどの魑魅魍魎が潜む婚活パーティーを予想していたのだが

行ってみたら女4人に対して男1人みたいな割合だった。

妖怪のような女性が居ることもなく結構若い世代も多かった。

おとなしめで女性的な癒し系の人もたくさん居た。

あーこりゃダメだな、女性らしさオーラのない私ではダメだ。適当に飯食ってかーえろ、と思っていた。

主催グダグダだった。

室内の音楽が大きすぎて相手の会話の声が聞こえない。

ゲームが用意されているのだが、本格的なものだったので参加者ルールに馴染めず困っていたようだ。

(私はゲーオタなので本式のルールは知らなかったが予備知識だけはあった)

また、折角なので色んな人と話してみたかったがそれを阻害されるような流れだった。

結局司会の進行を無視してスペックの高いとある男性に張り付いていた女性が一番得をしたのではないかと思う。

(ただ、私が思うに彼はサクラのような気がする)

途中モーションをかけて頂いた男性も居なくはなかったのだが司会の進行やまわりの女性無視して私に来ていたので

正直言って不愉快だった。ヤリ目的なのが透けて見えたし。

最初は私もおとなしくしていたのだが、女性男性も受け身なので盛り上げ役になろうと途中から頑張った。

しかし一参加者であるしあまり男性置いて女性リードしてしまうのもどうかと思い中途半端になってしまった。

疲れたので隅っこでちょっと休んでいたらスタッフに真ん中に!って言われてしまいもーほんといい迷惑だった。休ませろ。

もうね、盛り上げたかった。

せめて会費分だけでも女の子たちに楽しいひと時を過ごして欲しかった。

ぶっちゃけ男の皮を被って女性たちをエスコートたかった。

先に言うが私はレズではない。男が好きだ。細マッチョが好きなオタクだ。

今回は女性陣にとってあまりにも負け戦過ぎた。流石に可哀想な構図だ。

帰りに女性たちとちょっと仲良くなった。

彼女たちはふんわりした優しい雰囲気で、私の金切り声の会話にも優しく答えてくれて、私の倍ほどは美人女性らしい人たちだった。

お仕事も堅実な方たちだった。単に出会いの場が無いのでこのようなパーティに来ているだけだろう。

男性婚活パーティーに行ったら、特定の一人ではなくテーブルを盛り上げればモテると思う。

逆にロックオンされてその子がいいなと思ったら二人でずっと話せば良い。

男性は基本的に受け身な女性を好むので、男性に受け身にされると正直女性としては動きづらい。

私のようにピエロ役を好むより、お姫様になりたい女性のほうが多いだろうし、男性もそういう女性がいいだろう。

今回の問題は男女比率よりも主催レベルが低すぎるという事一点である

進行のルールが浸透しておらずスタッフにより言うことがまちまちで

会場レイアウトいまいち

連絡先交換なども一旦連絡先を渡したい相手を主催に預けてその後参加者に渡すなどして欲しかった。

大変ありがたい事に私は純朴そうな青年に連絡先をもらったのだが

この青年が大層家族に似ていて、どうしても恋愛対象として見られない。

青年、申し訳ない。お断りのメールを入れるのが辛い。

私も受け身の男性は好みではないのだな、と気付いた。

私が好きなタイプ男性は大抵私と正反対のタイプが好きだ。これは自分を変えないとどうしようもない。

今回の婚活パーティーの収穫は、やっぱり結婚は無理にしなくていいな、ということであった。

  • http://anond.hatelabo.jp/20131012170250    婚活パーティーそのものは行ったことないけど、 似たようなグルワ系のイベントはよく行ってたから この苛立ちすげえわかる。 主催が低レベル、って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん