2013-08-13

僕は家入一真が大好きだ。

ここのところ、家入さんが銀行口座晒し祭りやら電話番号晒し祭りやらをしている。

なるほど、確かに面白い仕掛け人家入さんだけは。

これらを批判する人にこんな事を言っているけど

家入さんのFacebookより引用

「口座晒しや番号晒しを批判する人間リスクばかりを強調するが、メリットを期待する人のみがやればいいんだよ。リスクゼロになんて出来ないんだから、そのリスクとうまく付き合えばいい。安全からリスクばかり批判する人間が多くてうんざりするね。何かやる前に考えるから最初の一歩が踏み出せない

そもそも法人個人事業主ウェブ電話番号や銀行口座を元々晒している訳で。番号や口座=個人情報、なんてのはただの思い込みだったりする。嫌悪感を覚える人がいるのは僕もよくわかるが、だったらやらなければいいだけの事。何も出来ないちっぽけなうちは、何もかも晒して戦うしかないと僕は思う

「口座を晒したら入金してくれた方と仲良くなりました!」「電話がかかってきてまさかご近所さんで今お茶してます!」そんな声たくさん。従来のいわゆる"常識的"なコミュニケーションツールでは繋がれない出会い。僕はその可能性を模索したい。口座も電話晒し赤の他人と繋がってみようよ」

まり何が起きても自己責任ってこと。

正直、家入さんに乗せられている人の多くはリスク認識してない様に見える。

リスクを認めてメリットを取るのと、リスクを理解すら出来ないのは違う。全然違うんだよ。

この動きに乗っているのは高校生なんかの子供も多い。その年頃の子にこの人のする事が魅力的なのは理解出来るけど、その子達に何か起きても家入さんは責任を取れないし取るつもりも無いだろう。

こういう事を言うと子供扱いするなと言われそうだけど、子供だよ。

年の問題じゃない。

投稿を見てそう思った。

http://ux.nu/1kcdo

「誰でもいいか電話しよう!それぐらいひまなんです!w ちなみにJKだよ! 080********」

「もしかしたら自分と小さくても接点がある人からかかってくるかもしれないし、、、思い切って!!! 080********」

残念な投稿ばかり集めてるのもあると思うけど、リアルタイムで見た時もこんなのばかり目についた。

僕は家入一真が大好きで、非常識な事も大好きだ。

でも、彼のする事に足りない考えで追従する人はなんだか気持ち悪い。

そもそも電話番号晒しなんて昔から出会い厨がしてるけど何が違うの?

家入さんの動きに乗る愉快な繋がりさいこー!って感じの人が多いみたいだけど、そこが一番理解出来なかった。

家入さんは普通の人ではないんだよ。彼は自分晒して芸能の世界で生きている人なんだ。

彼のする事は彼だから成立するんだよ。

もちろん、殆どの人はさいこーな仲間が出来たり出来なかったり、振込があったりなかったりで済むだろう。

でも、このままこんな事を続ければいずれ問題が起きる。起きない方が不思議だ。

その時、自分好きな人たちにリスクを十分に説明していない家入さんを僕は許せなくなるかもしれない。

こんな事を書いても、実際に届けたい人には届かないだろう。

匿名で言うなんて卑怯だとか言われるだろう。

実際に卑怯だと思う。でも、僕は君らの為に実名で書くリスクを侵したくない。

だって、君たちは聞く耳を持たないだろうから

届かないだろう事を書くのは不毛だし哀しいよ。

もうこれ以上書くのもやめておく。

でも最後に言わせてください。

多分あなたがたは上から目線だとか卑怯だとか余計なお世話だとか、僕を批判するだろう。

だけども僕は心配している。

どうか大好きな家入さんの動きに乗っかる素敵な君達に、素敵な縁だけが巡る様に祈っている。

そんな世界であって欲しい。

  • おかしい 家入を叩くような高学歴()は 口座等を晒すような低学歴がどうなってもいいと考えているはず 要するに家入を叩きたいだけなんですね ダブスタなんて恥を知ってほしい 早...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん