2013-07-24

不倫

ここ数年で、いろんな所で不倫の話を聞いた。

地元の友だちだったり、大学の先輩だったり、友達の友達だったり、バイト先の人、留学先の友達

私が聞いたのはすべて女性視点のケースだったのだが、それがもう、余すところなく状況が同じなのである


女性たちは19~25歳。

みんな独身で、妻帯者との不倫をしている女性たち。



相手は50代の冴えない男性

私の聞いた話での不倫相手はみんな50代の男性だった。

それも、どうもイケメンとかダンディとかお金があるとかでもなく、虫歯もろくに治してない、お腹の出た中年男性である

面白いとか、決断力があるとか、そういう不細工だけどモテにつながるようなスキルもないようだ。(話を聞く限りでは)

ただ、性欲のためなら、ブラック一歩手前のような現場で働いていても、何度でも何度でも強引になれるエネルギーがある。

これは50代男性にしては結構すごい所だとおもう。



職場で知り合う

みんな、もともとは職場上司やお客さんという関係だった。

職場は、飲食店からみんなが働きたいあの会社までいろいろである

女性たちは基本的に家と職場の往復のようなインドア系で、地方在住者が半分。

都内住みの人も忙しい職場なのでだいたい家と職場の往復生活



妻とは別居中

ただし自己申告なのでほんとに別居してるのかどうかわからない。

何を断る必用があるのか、一応別居中であることをアピールするらしい。



コンドームをつけたがらない

びっくりしたのだが、彼らはコンドームをつけたがらないし、懇願されても威張り散らして絶対につけようとしないらしい。

気持ちよくない、ゴムサイズが小さすぎる、もう精子が枯れたか妊娠しない(?)など理由はさまざまである

もう死語かと思った「先っぽだけだから!」を聞くことができたのも面白かった。



かといって避妊しない女性

避妊してって言ってるのに…してくれない…といった感じで、特にピルを飲んでいたりもしない。

これは、ピル結構高いこと、ピルのために病院に行くのが億劫なくらい仕事酷使されている。という理由。

ピルをもらいにいく理性とエネルギーがあれば、コンドームをつけないセックスの時点で関係は終わっているのだろう。



職場でのセクハラ

セクハラの程度は結構違っていた。

直接見ているわけではないので、本人の多少の吹聴はあるかもしれないけど

人のいない所で胸やお尻を触る、という比較的軽度なものから、なんと会社セックスまでしてしまったという人もいた。

とにかくみんなセクハラされていた。もはやセクハラなのか何かのかからないけど。



関係に悩むが、別れられない

ここである

別れたほうがいいというのは本人たちにも明らかにわかっている感じなのだが、別れられない。

それで悩んで、どうしようもなくなって、いろんな友達相談する。

それで友達がどんなに親身なアドバイスをしても、寄り添っても、やっぱり別れられない。

朝まで一緒に泣きながら相談に乗っても、翌日には「セックスしちゃった…」とLINE飛ばしてくるのである



友達から距離を置かれる

友達カウンセラーではないので、疲れて、逃げたくなるのである

そうして不倫をしている女性ますます孤立し、そんなに好きでもなかったはずの不倫相手に依存していく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん