2013年07月24日の日記

2013-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20130724231223

そもそも、韓国自身が、自分達の虐殺事件に対しては「被害者証言だけで歴史を紡いではいけない」「僅かでも矛盾点があれば、国家賠償をしてはならない」とか言い出してるんだよな。

そして日本左翼は、このような韓国の行動に対して「歴史修正主義者!」「ネトウヨ!」という、お得意の罵声を浴びせることはしないという、実に分かりやすい行動を取っている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/24/2013072400711.html

http://anond.hatelabo.jp/20130724231223

左翼って、差別反対という理由で、右翼が「三国人」「鮮人」「支那」って言葉を使うと怒り狂うくせに、自分達は相手を小馬鹿にする単語を平気で使うんだよな。理性的に批判すればいいだけだってのに。

赤ちゃんポスト

枝豆食いながら催眠ものエロ漫画見てたら、

主人公妊娠したガキが男の場合は、即赤ちゃんポストですよw」

みたいな感じで。

そういえば赤ちゃんポストってどうなった? って調べたら、1年で10人くらいが放置されるらしいな。

なんか、枝豆食ってるのが申し訳なくなったわ。

大変な命が、10人も出てるものを、安易に養育がだりーからって出すみたいな描写が出てるエロ漫画。 いや、そのエロ漫画自体は悪くなくても、枝豆なんて食いながら裸で見てるのが申し訳なくなったわ。

http://anond.hatelabo.jp/20130724231829

いや、中国韓国への嫌悪感は、日本で凄まじい勢いで広がってるぞ。特に日本中国嫌いは世界でも突出していて、中国への好意的な人間は、全体の5%程度になっている。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013071800707

http://anond.hatelabo.jp/20130722010725

バイブレーターはもともとヒステリー状態に陥った女性治療する医療器具として発明された。それまでは医師が自身の手で治療していたが、手を痛めることが多かったらしい。

映画などで良くある設定の、修道院や厳しい家庭での悪魔憑きの女性元ネタ禁欲状態が原因のヒステリーです。

http://anond.hatelabo.jp/20130724231829

中国軍日本侵攻したらアメリカロシア欧州がコレ幸いと攻めこんでくるからな。

国土が広すぎるので完全制圧はしないけど領土の一部を制圧する。

中国軍があんな広い国土を防衛できるはずもなく、

一人っ子政策で小皇帝中国軍が真面目に防衛するわけもないし。

中国に残されるのは消費にも工場にもならない内陸部だけ。

鳴家(やなり)

新築の家でも無いのにやたら鳴家(やなり)がする。「ピシッ」とか「ボコ」みたいな。

気温差や湿度の関係で鳴るんならわかるんだけど、そういった物理現象に関係なく四六時中鳴る。

ラップ現象とかそんなオカルトな話じゃないんだけど、

ビックリだったのはカラーボックスからも「ピシッ」って結構な音量の音がする。

まりに音が大きいので怒鳴りながら「うるさい」って結構な力でゆさぶったら音がしなくなった。

鳴家(やなり)もしなくなった。

悪霊退散したのか?

http://anond.hatelabo.jp/20130724230641

元増田です。

要領を得ない投稿に反応してくださった方々ありがとうござます

まだまだ未熟で、年上の方からの好意に対して素直に感謝できる柔軟性が備わっていなかったのかなと思います

そのような点も踏まえて、今後の参考にしたいです。

皆様ありがとうございました。

http://anond.hatelabo.jp/20130724231829

別に共産党一党独裁国家でなくても中国は脅威だろ。

仮に中国日本と全く同じ政治体制の国だとしても、核兵器持ってるってだけで脅威だよ。

逆に言えば、中国共産党一党独裁国家であるかどうかは「日本にとって脅威であるかどうか」という

点を考えるにはどうでもいい。

なのでその点は少なくとも自分は恐怖にも脅威にも感じない。

増田みたいな人には逆に訊きたくなるんだが、

「じゃあどんな国がご近所さんだったら安心できるのか?(脅威や恐怖と感じないのか」

「じゃあ中国韓国(それにロシア北朝鮮か)がどんな国だったら安心できるのか?(同上」

ということだ。

もし“日本と同じような国でないと安心できない”、

日本と同じく議会制民主主義多党制核武装もしておらずそう大した軍事力も持たず、平和主義を(少なくとも表向きは)取っている。

 外国に対して過度に攻撃的になることはないし、政府国民も親和的で、外国に対して友好主義を基本にして接してくれる。

 貧富の差が全くないわけではないが、全体としてみれば世界の中でも豊かな方で、民族人種的な対立も内乱や内戦なるような可能性は少ない。

 全くないわけではないが人種差別は禁止されているし、人権尊重主義を貫いている」

国じゃなきゃ安心できない、というのであれば、それは結局ただの「空想平和主義」でしかないだろう。

そんな都合のいい国がそうそうあるわけ無いだろう、っていう。

http://anond.hatelabo.jp/20130724232419

起業すら最近はただの情報商材っぽい扱いになりつつあるよねぇ

株、Fxネットビジネスアフィリエイトブロガーノマド

この辺全部一緒に見えてくる。

http://anond.hatelabo.jp/20130724220913

大抵は起業しても仕事が取れないし、何かを作ろうにも時間がかかる。失業手当で半年間、商材を作ってそれを売り込もうとする人もいるとは思うけど、営業するにも金がいるからね。ネットでもリアルでも。

その辺ぼかして安易に「起業しろ!」ってブログに書く奴は、起業したい奴をカモにアクセス数を増やしたいだけの奴らだから信じないほうがいいよ。

お知らせ

現在メンテナンス実施しております

迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。

勝手

中国軍事費がどれだけ増えても日本国内で中国脅威論は出ないし、韓国が軍備を整えようともそんな雰囲気にはならない。

中国韓国が隣りだっていうだけで落ち着かないのはネットに毒されてるんだろうか。最近、よくわからんくなってきた。

共産党独裁している国がそばにあるって、すさまじくおそろしいことだとおもうんだけどなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20130724230641

年の差に引け目を感じたりしないの?

なんで引け目感じる設定なの?恋愛に年齢は関係ないよ。

身の回りが、「反原発! 山本太郎マンセー! 自民党消えろ!」みたいのばっかでつらい。

私はイルミネーションぎんぎら・冷房がんがんにあっというまに戻った東京がっかりしているけれど、

原発今すぐなくせというのは、それはそれでちょうお花畑だと思ってる。

自民党のすべてに賛成はできない。

けど、自分の周りのひとたちが「ちんぴら議員」だの「あべのみくちゅ」だのと

幼稚な罵倒を繰り返すのがとても不愉快だ。

自分の主張はこうだ、と言えばいいだけなのに、相手をおとしめないと気が済まないとか。

呆れるし、何十歳も年上のひとがそういう発言してると、かなしくなる。

従軍慰安婦で今さら謝罪とかばかみたい、と言ったときも、

戦後生まれのひとに「そういうことを言うもんじゃない」と怒られて納得行かなかった。

ほんとにあったかどうかは、その時を生きてたひとたちにしかからいから、私はなにも言えない。

しかし、お互いに過去にこだわって、後ろを向き続けて、なんか進歩あるのかしら。

過去現在と一切関係ない、断ちきり捨てるべきとは言わないけれど。

と、戦後が遠ざかってからうまれて生きてきた私は想う。

日王土下座しろ、というあの発言に、カチンと来ないほうがおかしいよ。

生まれた土地と、そこで生きてきたご先祖とかを否定されて、どうして怒ったらいけないの。

どうして自分の国をなにがなんでも否定しなくちゃいけないの。誇ったらいけないの。

人付き合いも、国同士の付き合いもおなじじゃないかな。

互いの違いとかいいとこ尊重し合いながらの付き合いをすればいいだけで

相手を否定したり、従属させる必要はない。自らを否定する必要ももちろんない。

どんなに愛し合っていたとしても、考えや物の見方を完全に同一にすることはできない。

私と同化しろおまえの考えなんか無価値!とか言われたら、逃げるか戦うしかないじゃん。

私もべつに、この国のぜんぶが好きなわけじゃない。

変わって欲しいところたくさんたくさんある。

でも、日本が無くなることは望んでない。

一回りも年下の女性に惹かれる時って一体どんな心境なんだろう。

あの夏の日の続きのような気持ち。

キナコ非処女であるという前提がおかしいのでは?

童貞の僕とリア充の対話

http://togetter.com/li/526241

素人童貞の僕が安田浩一さん(@yasudakoichi)に質問してみたら・・・

http://togetter.com/li/538081

色んな所に爪痕を残してしまったと思われる、レイシスト批判にかこつけたキナコ@pago18の「ネット童貞」発言問題だけど、誰も指摘してないのが不思議なんだがそもそもの所でキナコリア充でヤリまくってるという確証は正直どこにも無いよね。多分その辺が明らかにされてないから色々と齟齬を起こしてるんじゃないかと。

極論だけどキナコの一連の発言の落とし所が「私の体でネトウヨ達の童貞を捨てさせて会心させてアゲル」だったら誰も文句は言わなかったんじゃあないか

こう言ったら悪いけど「女子校育ちで中高6年間、男子と喋りませんでした。」っていうような人間が突然「男食いまくってるゼ、ネット童貞共バーカ」っていうような人間に変貌する可能性って高いのかな。いや、キナコがそれほどスペックが高い女性なのかそれほどまで性の抑圧があったのかは知る由も無いけど。

人の童貞性にケチをつけるような事を言う以上は、自分の性生活についてもオープンにしておかないとフェアーじゃないと思うんだよ。

からこの問題を収める最善の策は、キナコがこれまでの経験人数や性体験などを詳細に告白するか、もしくは実際にネトウヨ童貞にヤラせてやるか、そんな所だったじゃねーかな。

それらが出来ない以上はもしかして・・・・って事になるよな。

メンヘラと呼ばれるような人に未だかつて会ったことがないのだが、どこに行ったら会えるのだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20130724225704

今はあまり企業名聞かなくなったしTVCMもやっていないが、当時は巨大企業で一生安泰だと思われていたところだったか

奥様方が勘違いして今で言うcelebぶっていたんだよね〜。まぁ、俺の田舎ではエリート層だな。今は更地だが。

年下を好きになったおっさんに訊きたい

以前、一回りも年上の上司からアプローチを受けてて辛いといった趣旨投稿をしたら、なぜかおっさん認定された。

おそらく増田恋愛がらみの相談をするのは物好きか釣り師か暇人くらいなのだろう。

だけど、ここにはおそらくおっさんと呼ばれる人が多いだろうから敢えてまた訊く。

おっさんが、一回りも年下の女性に惹かれる時って一体どんな心境なんだろう。

下心?恋心?庇護欲?

メールのやり取りやデートの誘いの際ってドキドキしたりするの?年の差に引け目を感じたりしないの?

こればっかりは、人によるとしか言いようが無いんだろうけど、経験などがあれば是非。


ちなみに、ここでのおっさんは30代くらいを想定している。

年上の方々に対して回答を求めている割には、おっさんだとか口の悪い事を言ってしまってごめんなさい。

あんまり改まった文章だと、また私自身がおっさんになってしまうので。

どうやら私も相当な物好きのようです…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん