2011-08-17

いきなり元も子もないこと言いますが、私は政治に興味がありません。

なんで興味がないかって言うと、「今の日本」では誰が総理大臣になろうが何も変わらんと思っているかです

なんで「今の日本」っていう言い方してるかというと、私は今の国の状態ってのが別に政治家のせいだとは思ってないかです

※     ※     ※

私は人間って生き物は基本「自分が一番かわいい生き物」だと思ってます。それは政治家国民も変わりません。

で、政治家ってのはうかつな言葉を発したり、キャバクラ行ったところをマスコミ写真とられたりしたらめちゃくちゃ叩かれますよね。

要するに揚げ足とられるし、監視されてるしで、非常に不自由なんですねあのエラい人達は。

ここで今ここを読んでるあなたに質問です

あなた自分の言うことすぐ揚げ足とったり、キャバクラいったら文句言うヤツと友達になれますか?

別に法律違反してるわけじゃないのに、ちょっと刺激的なこと言ったらグダグダ言われ、仙人のような行動を強要してくるヤツ。

オレならそんなヤツ絶対友達なれません。むしろ超うぜえと思う。てめえはオレの親かこのボケがってなるよ。

もうわかるよね、政治家にとって国民ってそんな存在なのよ。

自分らは平民から何したって何言ったって自由だけど、お前らは国のリーダーなんだから聖人君子でいやがれっていう存在

当然ヘタな事言ったら揚げ足とられるから言葉を選びまくるよね。だから政治家の会見って「あー」とか「おー」とか言いながら、

なんか当たり障りのないこといって「まこと遺憾であります」とかで終わるのばっかでしょ。

気付いたかな? 政治家めっちゃ口汚く過激な発言するときって、決まって今やってる不信任案の討論みたいに「対象が特定の

政治家あるいは政党」に限定してるとき、つまり自分らの身内に対してだけなのよ。

すごいでしょ今日の管首相への言い草とか、下町酒場でこんな言いあいしたら絶対殴り合いになりそうな勢いよ。

ぶっちゃけこの過激な討論そのものが、オレには政治家世論をえるために自分らをいかにも人間くさくみせるパフォーマンスしか

見えないのよね。こんだけ身内には罵詈雑言吐けるのにそれ以外ではいつもあーとかうーとか言ってるわけだから

まり政治家国民のためにうんぬんなんて最初から考えちゃいないと思うのよ。

なんで自分のことは棚に上げて要求ばっかりしてくるヤツのために何かしなくちゃならんのよ。あなただったらそんなヤツのために働くか?

からオレは政治に興味がない。その一番の理由は政治家国民がお互いにお互いをどうでもよくしちゃってるから

じゃあどうすりゃよくなるのか。これははっきりいって「国民側」が基本意識を変えなくちゃいけないと思う。

別に過激なこと言ったっていいじゃない、ちゃんと言ったことを実行してくれるなら。

別にキャバクラ行ったっていいじゃない、ちゃんと仕事してくれるなら。

日本をうまく操縦してくれるなら、些細なことはどうだっていい。離陸してまだ安定しないうちからケチつけてすぐ辞職だなんだと騒ぐから

はいつまでたっても安定しないんだよ。それはなんちゃない、国民意識がそういう風になっちゃってるからだと思う。

政治家だって人間なんよ。国民と同じ。彼らだってオレら平民と同じように無責任なこと言いたいし、ハメはずして遊びたいんだよ本当は。

オレもお前も 私もあなたも 吾輩も貴様も わらわもそなたも 皆同じ人間なんだってば。

その辺をまず国民が理解した上で、くだらないことにこだわる前に「やるべきことをやっているかどうか」にのみ注目するようになれば、

おのずと政治家国民に心を開いて政治国民が本当の意味で一体となって国をよくすることができるでしょう。

そういう態勢が今の日本じゃ望むべくもないから興味がわいてこないってわけなのですね。

今の日本じゃ、本当に変えたいと思ったら自分が超エラくなって自分で国を変える力を持つしかないもの

でもそんなん無理だから、オレは国に対してなんも求めない。自分で変えようって努力もできねえのに、要求ばっかするのはカッコ悪いと

思うから。もちろん税金たくさんとられたら、「日本め!」とか思うこともあるけど、しょうがないよね国民なんだから

もし今の国に文句があるならさ、お前が変えてみせれよ。それができねえなら、黙れ。

それもできないなら、国民意識を変えていくために、政治国民を本当の意味で一体化させるためには何をすればいいか考えようよ。

まあ今回書いたのはあくまでオレ個人がそう思ってるってだけなんで、そんなわけねえだろアホか死ねかいろいろあると思います

とりあえず今の政治討論とかいつ見ても劇団ひまわりしか見えん。

誰かこういうの得意な人、本当の意味で国がよくなるためにはどうすればいいのか語ってくれw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん