はてなキーワード: 休勤とは
(´ω`)「…発熱してるよ、ひとつき前に尿路結石の痛みで診察してもらったとき、内科のほうの先生に『炎症で発熱するかもだから酷くなったら来なさい』と言われてたけど、きのう土曜日に休勤だった家人から逃げるように昼前に外出したけど三十分くらいでだんだん痛みだしたよ、それでも意地で大都市の繁華街ウロついて空いてる店みつけて外食したけど完食できなかったよ、処方された頓服を飲んでほうほうの体で帰ってきたよ」病院の処方薬は効くねぇ、痛くなくしてるだけなんだけど(´;ω;`)
あと、ホント早く離職票ください元職場、切り替えまだなんで治療費こわくて診察に行けないんですよ(o´・ω・`o)
Permalink | 記事への反応(1) | 20:37
ツイートシェア
そんな自堕落な数日間の休勤日明けはバリバリ仕事したくなる!みたいな…
Permalink | 記事への反応(0) | 20:37
なにいってんだ
自宅警備員なんか、子供いない主婦業といっしょだから毎日休勤日らしいぞ?!(ってニートのおにいさんたちがいってましたー)
Permalink | 記事への反応(0) | 09:59
くだらねえこと書いてないで死ねよ。
薄給中休勤務過労死量産の運転手のために死んでくれ。
憂さ晴らしに死んでくれ。頼む。
Permalink | 記事への反応(1) | 00:09
中休勤務でこんなキチガイ相手にしないといけいないのか。
おう増田、ちゃんと死ねよ。
Permalink | 記事への反応(1) | 23:59
中休勤務体制で年収736万円が高いと言われるらしい。
医者に対してもそう言うのか私気になります。
Permalink | 記事への反応(0) | 17:33
子どもの人生が関わるので職業威信スコアの高いホワイトカラーの教員は救うべきだが奴隷の運輸業者はいくら過労死を出そうが無視しても良い。
なぁにもうすぐ自動運転になりますよそれまでに死ぬ人はやむ得ない犠牲です、というわけなのである。
Permalink | 記事への反応(0) | 09:55
中休勤務とかいう人権侵害の路線バスは全部廃止しろ。
Permalink | 記事への反応(1) | 12:59
教員の過労死ラインなど屁でもないことがわかるな
Permalink | 記事への反応(0) | 08:39
人手不足のニュースで、安くないじゃんと思ってしまった人は基本給を見てください。
バス運転手は基本給が安く、手当で稼ぐようになってるので、有給を使うと恐ろしく安くなってしまいます。
もう一つは中休勤務です。中休とは、人手が必要な朝と夕方に勤務させるため、間の昼を休みにすることです。
5~6時間しかないので睡眠をとるには難しく、実質拘束時間なのですが、給料はもちろん手当が出なかったりします。
中休勤務は終業が遅いのに翌日の始業がいつも通りなのできついという問題もあります。
あと、年間休日は大企業と比べて2週間くらい少ないんじゃないかと思います。
Permalink | 記事への反応(0) | 16:15
>「ハードだが儲かる」
いつの時代の話をしているの?
90年代末期からすでに利益カツカツ体制。
拘束時間に対する給料は他業界より低いのにも関わらず、過労死全体の4割占めている業界ですよ。
事故死、労災もいまだに多い。
ストライキを潰した私たちの責任ですね。
>「楽であまり儲からない」仕事に変貌
ごめん、路線バスの中休勤務って知ってますか?
中休憩に時間が取られるから、帰宅後の睡眠時間が5時間以下とかです。
お前は技術の未来を軽く予想しているのに、労務を経営側から考えるネオリベですよね。
https://anond.hatelabo.jp/20180316091831
Permalink | 記事への反応(0) | 10:47
いちいちネオリベに答える気はないんだけど、なんでそこでマスコミが偏向報道した交通局の話を持ってくるんだろ。
お前のようなネオリベせいで中休勤務の路線バスが放置されて過労死量産してるので今すぐ死んでほしい。
Permalink | 記事への反応(1) | 14:41