2018-03-16

自動運転の普及と労働者

http://b.hatena.ne.jp/entry/360424174/comment/wakwak_koba

私の予想では10年以内に高速道路を走る業務用の車両トラックバス)は自動運転となる。

まりドライバー高速道路では休憩、睡眠ができるようになる。

しかし、これはドライバー労働条件改善意味しない。

休憩時間が多く設定されている勤務は給与が下がる。

まり距離トラック高速バス運転手が、「ハードだが儲かる」仕事から

「楽であまりからない」仕事に変貌するだけなのだ

  • 経営観点から言うと、ドライバーの労働条件の改善というようなことは考えていない ① コストが下がる ② 危険リスクが下がる ③ 安定した状態 を目指しているだけ。人件費が下がり事...

  • >「ハードだが儲かる」 いつの時代の話をしているの? 90年代末期からすでに利益カツカツ体制。 拘束時間に対する給料は他業界より低いのにも関わらず、過労死全体の4割占めている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん