2024-04-22

ギャンブルが辞めたいけどギャンブルやめたとしても人生好転する可能性0以下なのでギャンブル辞められない

ギャンブル中毒カスが元ギャンブル中毒田舎カスレベルアップしても友達ができるわけでもまともな仕事につけるわけでも金が貯まるわけでもギャンブになる前から対して仲がよくない家族仲が良くなることもないんだよ。

というのはわかりきったことで、むしろそういうものから逃げるように借金して使っちゃいけない金に手を出し、親がイヤイヤ建て替えてもまた借金しまギャンブルをやり続けるほど悪化したまである

もうバレたとて知ったことか。次は追い出されるだけだ。

そんな俺でもギャンブル中毒更生の体験談とか読んだりすることがあるんだけど、基本的にマジモンのリア充しか出てこねぇから吐き気しかしない

友達迷惑をかけ職場迷惑をかけ親兄弟との仲が悪くなり犯罪に手を染めて云々、とか言われても同意も納得も賛同もできず、ただただ気持ち悪いなぁ気持ち悪いなぁギャンブル中毒治った程度で許されるなら恵まれてんじゃねぇか大人しくしねよとなる。

俺が迷惑かけてるのは金貸しと親だけという点では犯罪に手を染めるカスより多少なりともマシといえるけど、そういうギャンブルにはまって犯罪して迷惑かけるカスな連中は仕事から金をちょろまかせる程度にはしっかりと仕事して金を借りて関係性が悪くなったと後悔できる程度には友達や親兄弟がいるんだから社会的に見たら仕事友達金もない俺より数百倍マトモな人間なんだなとなる。

それに気づくと人間死にたくなるし、ほんとに俺にはギャンブル以外残ってないんだなという悟りを開きかなしくなる。

借金の額は信頼の裏返しでもあるんだよ。

一億の借金を作るには「こいつに一億貸しても良い」と思われなきゃだめなんだ

あぁいう中毒者の体験談基本的

「マトモな人生を送っていた人間ギャンブル中毒で−になってしまった。そこでがんばって元の値に戻す」

という構造になっていて、俺のような

そもそも人生まともに送れてないカスギャンブルに逃げ込んで更に−になった」

というのは想定してないのかお呼びでないんだなとなる。

親はそんな俺を捨てたいのかダルクに放り込もうとした。

しかダルクというのは基本的に薬中とアル中+αが生活保護をもらいながらみんなで楽しく集団行動して治ったらいいなという中毒幼稚園のような施設だ。

しかそもそも集団行動とか苦手なほぼ引きこもり陰キャ上に薬中やアル中とかとは人種が違ってもう生理的に無理。

アイツラは基本的陽キャなのだ

そりゃまぁ薬やアルコール中毒に陥る原因やきっかけの多くは友達同類の薬中のカスから誘われてという奴だしどっかしらから買うわけだから、それなりに社会性がなきゃだめだ。

家で一人シコシコとギャンブルをして借金で首が回らなくなるカスとはジャンルが違うタイプカスだ。

かにも二時間以上待たせてなぜかアル中の話をだらだらするだけのやる気がない精神科やらなんやらいったが、結局治療法はどこでも

「最終的には本人の志とやる気」

かいう話になる。

そんなもんありゃ鼻からギャンブル中毒になんかなってねぇわバーカ。

じゃぁ現状を変える何かしらの方法を、とかなんとかあるんだろうが、世の中なにするにしても金がいるのだ。

仕事したとて空いたバケツに水を注ぎ込むだけ。

改善なんかされない。

精神科に通えと言われることもあるが!ギャンブル中毒治療を掲げる病院なんて県に2つしかないし、近い方は片道車で1時間以上走るし、行ったら行ったで

精神科ではやれることありません。死にたくなったら来てください」

で終わりだった

入院治療だか通院治療だかあるらしい、らしいというのは気力が最後まで持たなかったからまともに聞かなかった。

狭い部屋で人の話を聞く気がない仲が悪い親と人の話聞く気がないクソジジイ(院長らしい)挟まれ

「お前も悪いと思ってるんだろ?」

上から目線でひたすら嫌味を言われキチガイ扱いされ、しか反論なんかできるわけもなくただ頷く以外の返答が許されない地獄のような空間ではもう意識を保つのは無理。ギャンブルしたいギャンブルしたいギャンブルしたいギャンブルしたいと念じて終わるのを待つしかない。

あそこに通うくらいならサラ金相手にしてたほうが精神的にマシだ。

「金を貸せ」「無理w」「金を返せ」「返せねぇw」とまだ話が通じる相手

反論意見も求められてないのにただ意見を求められ、本心でも無ければ事実に基づくわけでもない「問題ない答え」空間を選ぶだけの時間ほど死にたくなるものはない

話を戻すと通院治療だか入院治療だかは、担当者がいないから後日連絡します、という扱いだった

(連絡先は精神が擦り切れてた俺じゃなくて親だったからよくわからないが)なんかよくわからないがやってないらしい。

いい加減だよな。その代わり紹介されたのが薬味アル中ばかりでギャン中が一人くらいしかいないというダルクだ。

いい加減だよな。でもまぁ、薬漬けにしときゃ金になる薬中アル中と違って薬もないギャン中なんて金にならんのだからそんなもんか。

ギャンブル中毒治療法がなく結局は本人のやる気であって、俺みたいなカスにはやる気はないし、目標がないからあったとしても続ける事ができないし、辞めれたとしてその後好転する要素がないから結局ギャンブルに逃げる。

そら治るわけねぇわな。と自覚してるからまぁどうしようもない

辞めてぇなぁ辞めてぇなぁと思いながらダラダラギャンブルしてダラダラ世間や親から愛想つかされそれでもしねないからダラダラくらしてダラダラ死ぬんだろうな

  • ギャンブルが悪いんじゃなくて負けるのが悪いだけでしょ やるべき事はギャンブル中毒を治すんじゃなくて勝てるようにギャンブルすることじゃないの ポーカーの勉強を真剣にやってみ...

    • はじめから胴元有利でできてるギャンブルで勝てるわけ無いだろ 頭いかれてたやつの発想だぞそれ

      • 対人で場代を捲くるくらい勝てるように努力しろって話 麻雀みたいに場代比率めちゃくちゃ高いならともかくポーカーはそうじゃないでしょ っていうかそれでも嫌なら胴元側になれば?...

        • ポーカーの詳しいところは知らんけど、胴元が持ってく寺銭比率が低くて、状況的にプレイヤー側が勝てる確率のが高い状況が発生するギャンプルはBJなりパチンコパチスロなり麻雀なり...

          • ポーカーのリングゲームはつまらん。ウォームアップにやるもの 通はトーナメント 起死回生のためのオールインでしか得られない脳汁がある

          • いや、ギャンブルの本質なんかそんなもんだろ ポーカーのプロの月間稼働時間は最低でも250時間で、人によっては300時間くらい稼働してる人も居る 他のギャンブルも同じでパチプロだっ...

          • 自分の立ち回りが本当に「期待値」とやらに沿ってるのか「わからない」ところが脳汁ポイントじゃん パチスロなんかは明確に期待値が出ちゃってるからつまらいないけど ポーカーも麻...

  • 大谷の件で水原の気持ち分かる?

    • そもそもアメリカでスポーツ賭博自体は合法で水原が違法賭博とされてるのはネットでやったら(これ自体はそこまで重罪じゃない扱いだそうだ。日本のオンカジみたいなもんやろ。俺...

      • なるほどな。"ギャンブル中毒者は、(良い悪いは別にして)動かせる金があったらギャンブルにぶち込んでしまう"のはあるあるなんやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん