2022-07-01

小説が読めなくて、絵が描けなくて、音楽プログラムも出来ないけど創作者になりたいオタク

どうすればいいですか?

今まで挑戦してきたけど飽きたものを紹介しま

1 ヘイトクリエイト行為

 増田ツイッターヘイトクリエイトします。マナー講師のフリをしたり、極端な思想の持ち主のフリをしたりです。付け火と同じようなものなのだと思います。でも燃え上がっている様子を見てもそれは燃え始めたものは周りのものを燃やし続けるという現象が起きているだけなのだと思うと途端に虚しくなります最初ライターレベルの火を付けたのが自分であるということが、広がる巨大な火の手の創造主であることには全く繋がらないことに気づいてしまえる程度の知性はあるからです。火遊びをして楽しむには大人になりすぎたようです。

2 MAD作成

 既存映像切り貼りして新しいものを作った感を出そうとしましたが、虚しいだけでした。結局既にこの世界にある面白いもの拝借しているだけです。センスの有る人がやれば全く違うのかも知れません。写真にたとえれば自分のやっているのは単に映える商品を正面から撮っているだけで凄いのは被写体しかないような感じでしょうか?伸びるものは元が面白かったものばかり。虚無しかありませんでした。

3 AA

 画期的絵文字発明に至らず既存技術を組み合わせて掲示板バイト数の極めて小さい絵を用意するだけで終わりました。今はスマホでもガンガン通信できるわけですから画像でいいんですよね。掲示板お絵かき機能が追加されることも増えてきて居場所は完全に無くなったと思います

4 クソコラ

 MADと基本は一緒ですね。単にもともと世の中にあったもの拝借しているだけです。作る労力の少なさの割には伸びがちですが、結局自分は何も生み出してないなと感じる次第です。鬼滅の会議文字コラとか、完全に元の漫画面白いだけですよ……。あんなの伸びても鬼滅ってやっぱり凄いなしか残りませんよ。単なるコミュニケーション手段としてはありなのかもですが、それにしたってそのたびにいちいち著作権侵害するのかって話です。

5 エロ小説

 小説なんて読んだことなくてもエロ小説ぐらいかけらぁ!→無理でした。伸びません。というか明らかに表現の幅がチープなんですよね。たとえば飲み会話題ループしだすと同じような表現が多用されてそのフレーズだけで退屈してくるじゃないですか。大事なんですよねフランス書院みたいな言い換えの文化。陰茎、陰茎、肉棒、肉棒、ペニス、肉棒、陰茎とかじゃ駄目なんですよ。飽きちゃうんですよエロ小説でも。

6 俳句

 語彙力がなくても17文字ならいけらぁ!→もっとダメでした。でも挑戦してからフリースタイル人達凄さが分かりましたね。というかアレ仕込んでますよね常に?でなきゃやらせとか。そうじゃないとあんなにスラスラ表現が出てくるとは思えない。サイファーって結局の所書き溜めたオリカを吐き出しながら戦うカードゲームなんじゃないかなって。

7 レビュー日記

 あえて今の時代ブログですよブログSNS全盛の時代に逆を行くんです。レビューだったらネタを考える必要もないから楽勝っしょ。→無理に決まってるわけですね。悲しいです。邦キチっていう漫画に出てくる駄目な新人レビュワーみたいになってました。表現がありきたりな癖にクドいんですよね。目の付け所が凄いでしょって態度をしてるけど普通のことしか言えてないんですよ。んでもって必死ネタ探してる感じがキツいんですよね。コマ送りで一瞬だけ映ったパンツの柄とか必死に語ってたりするんですよ読み直すと。そんなもんでクリエイティブを発揮した気になってるんですよ。アホかって話ですよ。


あーーーーーーーーー助けてくれ

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚は快楽の創作者だ

  • プログラムなんて猫でもできるのに

  • 俳句、て言おうとしたら、もう触れられていた…. orz

  • まあ、いろいろあるよ。彫刻、フィギア、ダンス、料理、写真、紀行文、ものづくり(工作とか日曜大工とか)

  • 飽きたものがそんなにあるのが不思議。ちょっとやってうまくいかないとすぐに投げ出しちゃうタイプ? というか、好きでやりたくて仕方がないものを選べば上手下手はあまり関係ない...

    • ちょっとやってうまくいかないとすぐに投げ出しちゃうタイプ? あなたが自分の欲望を優先して他人を思いやる気遣いをすぐに投げ出しちゃうタイプなだけ 根っからの自分勝手

      • それは正に元増田氏に言ってやれよ。

      • 指摘が図星だったらすぐ逆ギレかよw   いやはや、自分で自分がみっともないとは思わないのかねえ..

  • どうして創作者になりたいのかと聞きたいけど、飽きちゃうって言ってるから夢中になれる何かを探したいものと仮定する 単純にそのコンテンツが合わなかった、という大前提もあるだ...

  • memorystock 何一つちゃんとやりもせずに貧しい想像でこういう下手な作り話してるところがダメ。才能がないんじゃなくて実行力がない。 2022/07/01 リンク ブクマでこんな事言われててク...

    • ブクマカの駄目な所はこうして自分の妄想と現実を同一視してしまうことだな。 自分の妄想が常に正しいと思いこんでいるので知識も常識も更新されず年々頭が悪くて常識のない人にな...

  • スキル持ってても創作できない人間なんて山ほどいるけどな

  • ネットのクソ文なんか読んでないで小説を読めよ

  • ハメ撮り撮影とかは?

  • 創作者に「なりたい」と言ってる奴はなれない定期 いいから作って発表し続けろ

    • そういう正論は正に痛いところを突くので、こういう輩からは猛反発をくらうよ。そういうのってもちろん逆ギレなんだけどねw

  • やり続けて何か出来るようになれよ 何も創作できないのに創作できるようになるわけないじゃん

  • 2 MAD作成 自分はこれがハマったな。 ニコ動だが綺麗シリアス感動系でもネタギャグ系でも投稿するたびに数万回再生されてコメントもたくさん付いてとても楽しかった。 今はもう...

  • ひたすら刃物を研いで動画アップというのは?

  • エロ小説いいよ。今からでも自分のためのオカズを自給自足するつもりで書けよ。 俺はインピオ(子供同士)が好きで、しかも本番行為よりもクラスメイトの前で裸にされたり性器を弄...

  • とりあえずお前は生きているだけで立派だ それでいいじゃないか 中途半端にクリエイター気取りしてもSyamuの二の舞になるだけだぞ

  • 陶芸

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん