2022-06-16

アラサー婚活アプリから結婚まで

この手の記事を読むのが好きなので、サンプル数を+1します。

2012〜2015年ごろ主にペアーズ、タップル、オミアイを使用

■当時のスペック

20代後半/165cm/細め/年収非表示/実家暮らし

方針

当時大学から6年ほど付き合っていた彼と別れ、とにかく出会いがなかったため始めました。

20代だった事もあり、結婚特に意識せず、男友達できたらいいな!くらいの気持ち。そのため自分からいいねはほぼなし。

目的意識が低かったので、やり取りしてすぐ会うとかも考えられず、基本1ヶ月くらいLINEが続くくらいの信頼関係が出来た人としか会いませんでした。

男性への足切りもなく、年収プロフィール表示で200万〜1000万の人まで、興味がある人にいいね返ししてました。

身長容姿も、フィーリング清潔感くらいでしか見ていませんでした。どうせ写真と実物は別物だろうと思っていたので。

プロフィール試行錯誤

タイプの合う人としか出会いたくなかったのでプロフィールはかなり簡素にする事にこだわりました。

自己紹介は一切書かない

自己紹介代わりに入るコミュニティ(今もある?)は趣味嗜好が強く出る少数精鋭で変わったもの選ぶ(例:『カレーダルカレー一択サン山口ギター位置が好き、ディズニーランドトムソーヤ島で遊ぶ等』)

写真もシルエットや顔がなんとなくしかからないもの風景など含めて自分ぽいと思ったものしか出さず(自撮りとかもなし)

■実績

情報が少なく、自己紹介なし、顔がはっきり見えない事もあり、いいねはそんなに多くなかった。

でもコミュニティ経由でいいねしてくれた人が多かったようで、思考や嗜好、趣味の似た、ドンピシャ男性からいいねが来ることが本当に多かった。

自分がなりたかった職業に就いている人と会えたり、恋愛抜きにして本当に実りのある出会いが沢山ありました。

LINEを教え合うに至った人は10人くらい?

その中で会うに至ったのは5人くらい。

会った人たちは最短で1ヶ月〜半年くらいのLINEを経て会ったので、初対面と思えないくらい会った時は誰とでも話が弾みました。ガッカリ来た人もいません。

唯一面白かった(LINEでの印象と違った)人は、会って1時間くらいで告白され、返事もしていないのに同棲しようと提案して来た人。

1回会っただけでは判断できないと言っているのに、当日別れる前に東急ハンズに向かわれ、同棲必要ものを今から買おう!と言われました。

この人だけはLINEの印象と違ったし、ちょっと怖くて連絡を無視してしまった。。

今の夫はペアーズ経由、お互いそこまで意中ではなかったみたいでLINEし始めてから会う事になったのは半年後。

半年毎日LINEしてました。『おはよう今日は天気が良いですね』とか『今週は飲みに行きます!楽しみ!』とかもうほぼ日記みたいなやりとり。

夫と付き合う前にペアーズで知り合った人と既に付き合っていたので、結局夫と付き合ったのは知り合ってから1年後?くらい。

夫と付き合ったり結婚してなくても、多分飲み友達になってたと思うので本当に普通に良い人間出会えるツールだったなとしみじみ。

■好感を持った男性の振る舞い

個人的には会うまでにLINEでしっかり自分を見せてくれる人は安心して会いやすかったです。

私はすぐ会うとかが怖くてできない人間なので、数回のやり取りで『会おう』と言う人はお断りしていました。

また初回に会った時、自分から免許証を見せて、相手にも免許証提示を求めていました。これにスムーズに応じてくださる方は安心しましたし、名刺をくださる方はもっと安心しました。

アプリ上の話だと、プロフィール写真自撮りの人は好感度が低いように思いますナルシスト感が出てしまうので)

プロフィールいいねメッセージも含め、尖った人の方が自分に合うか合わないか分かりやすかったように思います

例えば、猫が好き!とか、肉が好き!みたいな誰でも当てはまりそうな情報だらけの人は、どれだけ顔や条件が良くても惹かれませんでした。

自分的に良かった事

自分情報を絞った事。このお陰でかなり出会える人の精度が上がったように思います

周りにも婚活アプリをやっていた人がいましたが、人物像の見えないぼやーっとしたプロフィールの人は、会うまでに至ってもフィーリングが合わない確率が高かった気がします。

婚活意識せず、人間として出会いたい人としかやり取りをしなかった事。

恋愛的な利害関係を考えず、人間的に興味がある人としか会わなかったので、恋愛がなくてもめちゃくちゃ楽しい会食ができました。

逆に恋愛が絡んだせいで夫以外とは全員連絡を取らなくなったので、婚活アプリは男女に関わらず友達探しアプリとかがあってもいいのに...と思ってしまいました。

■夫のこと

結婚して新婚を抜けたくらいの年月が経過しました。

婚活アプリで連絡を取り合う→半年後くらいに初めて会う→1年後?くらいまでただの飲み友達→私が当時の彼氏と別れ夫と付き合う→結婚

という感じです。夫とはアプリ経由でなければ、会社とかで知り合っても恋愛関係には絶対ならなかったと思うので、アプリさまさまです。

婚活目的で使っていなかった婚活アプリですが、結果結婚までして幸せ暮らします

  • 自分が褒められるような女性とは思いませんが、以前婚活アプリ経歴(?)を投稿したことがあるのでリンク置いておきます🙇‍♀️ 奢り奢られについては当たり前と思ってたので記述...

  • 会いもしてない相手と1ヶ月LINEってマジで何話すんだ。

    • ほんとそれ。 昔、結婚サービスで何人かコンタクトを取ったけど「まずメールから」って女ばっかりだったな。 おたがいいい年なんだから、いっかい食事でもして判断すりゃ早いじゃん...

      • 食事はセックスみたいなもんだって何度も言ってるだろ ハードル高いの

    • アプリからLINE→趣味は?休日何してますか?→趣味や休日の話で話題が拡がる、返信の時間が夜になる→お休みなさい→相手からおはようと話題の続きについての返信→話題の返信と今...

      • 男からするとめちゃくちゃ苦痛なパティーン よっぽどの粘り強い下心がないと続かんな

  • 女はこういうプロフィールスカスカでもいいね!が200くらい付くのでめちゃくちゃイージーだよなぁ・・・ わたし選ばれる側ですから選んでますからってのがイチイチムカつく

    • 受け身でも200のリアクションがつくような人が自分から動くと2000くらいのリアクションが来て破綻するのだよ 人間が一度に捌けるメンションの数には上限があるのだ

      • クソモテのクソ女w めちゃくちゃ腹立つwww ぶん殴りたいw

        • 会ったらもじもじしてしまうくせにかわいいなぁ引きこもり増田は

    • 男なんてカオナシの時点で終わりだもんな

  • 女の人生ヌルすぎだろww 流石に笑えて来たわ

  • 女はイージーモードの実例がバンバン出てきて笑う

    • これって女性側の年収も容姿も書いてなければ結婚した男性のスペックも何も書いてないのにどこがイージーなの?

      • 男は顔写真がない時点でアウトだからね

        • 逆光ほぼ顔見えずの男性にいいね返して(趣味が合う人だったので)LINEのやりとして食事まで行きましたけど...? なんで同性のプロフィールって見えてないはずなのに『男は〜』って語...

          • 凄いイケメンとか年収2000万とか0.1%のハイスペ出てきて草

            • イケメンや高収入が0.1%の根拠あるんですか?

            • イケメンなんてそこら辺歩いててもバンバンいるじゃん。 年収2000万はアプリ上の自己申告だから本当かは知らないけど、女性側の画面からしたら0.1%どころじゃなかったよ。 800〜1000万円...

          • 「年収2000万でアプリで出会い探してる男性」って男性全体の何%なんですかね

            • これは正直自己申告だから嘘だろうなって思ってた。 経営者だったら売上高だろうなーとか。 実際会っても付き合うレベルまで行かないと申告年収と違いないかの答え合わせなんて出来...

  • ワイもまんこ欲しいなあ(´・ω・`)

  • 嫌なものを見てしまった なんも考えずにイージーモードで結婚しました感すごい 私はまだ20代後半で無理に結婚しなくて良いから婚活では努力しない! 自分の情報は出さない! いい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん