2019-02-08

2018秋アニメ感想

ツルネ

京アニ的にはFreeみたいに腐女子をたくさん釣る予定だったのだろう

決してつまらないアニメではないのだがとにかくキャラ同士の関係性が重かった

同期に単純明快商業BLアニメがいたのも人気が出なかった原因かもしれない

ゴブリンスレイヤー

神官ちゃんかわいいゴブスレさんかっこいい

裸の15歳金髪美少女と一緒に寝ても動じないゴブスレさん大丈夫か?

アニマエール!

チアという題材にもかかわらずあまり動かず誤魔化しまくってたのは残念

花和ちゃん良いキャラからもっと早く加入してほしかった

原作がある作品に言うのもなんだが百合要素は邪魔に感じる場面が多かった

別に告白相手が同性である必要性はないし宇希→こはねもただ過保護という設定で問題ない

やがて君になる

侑、燈子、沙弥香の3人の関係性は最高だったが槙くんと堂島くんはどう見ればいいのかよく分からなかった

特に引っ掛かったのは槙くんが傍観者でありたいと語るシーン

取って付けたような設定でわざわざこの設定にしてこのシーンを作る意味理解できなかった

堂島くんももっとモブ寄りの描写の方が良かった

うちのメイドがウザすぎる!

最後シリアス以外は本当に最高のアニメだった

なんでアニマエールよりこっちが動くんだという感じだがある意味正解なのかもしれない

OPEDキャラ歌唱なのも最高

崇高なる愛でくらいまっくす!!!

メルクストーリア

前原作をプレイしていたが原作雰囲気を完全に再現していて最高だった

感謝言葉しか出ない作品

アニオリ部分も完璧

強いて言えば個人的な好みでしかないが雪の国1stを入れてほしかった

DOUBLE DECKER!

タイバニスタッフ再集結(笑)

1話を楽しく見れたなら最終回まで面白いはず

BL臭さもないので男2人というだけで切ってる人は暇なら見て大丈夫

万策尽きたわけでもないのに総集編挟むのはやめてほしい

MX9月放送開始だったから話数増やしたいのかと思ったら総集編って何なんだ

ゾンビランドサガ

面白過ぎて面白かった以外の感想が出ない

まさお回はゾンサガだからこそ許される要素だらけだったがここまで完璧構成は初めて見たと思う

あと宮野真守以外の声優では成立しないアニメも初めて見た

SSSS.GRIDMAN

主人公女装するアニメは名作

裕太と六花が1話でなぜ会っていたのかはしっかり明かすべきだったのでは

登場キャラ全体の男女比が男に結構偏ってるが六花とアカネのおかげでほとんど気にならなかったのは上手いと思った

ボイスドラマシステムは他のアニメ採用してほしい

その他

LOVESTAGEは楽しく見れたがだかいちは2話で脱落

ペルソナ5年末特番で完結かと思ったら3月にまた特番ってどういうことなんだ

  • うんち💩

  • ツルネだけに腐女子をツルネってか

  • 五等分の花嫁 企画が始動したときに原作はまだ林間学校編の途中だったと聞いて驚いた キャラデザは目の上側の照り返しが目立ちすぎなのが悪い 最近のシャフトにはあまり良いイメー...

  • さらざんまい イクニ作品はピンドラとユリ熊とこれしか見ていないがその中では一番分かりやすくて面白かった ただラストはちょっと駆け足な印象だった あと1話あればもっと上手くま...

  • 胡蝶綺~若き信長~ DEENの若干今時感に欠けたキャラデザの女性向け信長ということで多くの人が0話切りしたと思われる作品 OPにボカロPと歌い手、エンドカードにボカロ曲や乙女ゲーム...

  • 星合の空 こんなに闇のバーゲンセールをして最終話までに全部解決できるのか?と思ったら2クール目の枠が消滅したせいで何も解決しなかった衝撃作 あの最終回で終わるのはもったい...

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 主人公のえりぴよは言っていることは気持ち悪いがそれをギャグとして捉えられる程度には美人寄りの外見で、女にすることで百合仕立てになり良いバ...

  • かくしごと 過去パートは彩度控えめ、現代パートはくっきり鮮やかと、時代の違いを色合いで表現しているのが上手いと思った 現代パートは重い展開だったが全体的にギャグテイストな...

  • 天晴爛漫! PAのオリアニ 車でレースをするアニメだがレースシーンは意外と少なめで終盤では車に乗らずに銃撃戦をしていた ずっとレースしているわけにはいかないので多少は仕方ない...

    • 頑張ってアニメの感想書いても昔アニメ見てたみんなはフェミとかと戦うのに忙しいから興味ないと思うよ。

  • GREAT PRETENDER 普通に面白かったと思う 実写畑の人が脚本だったが、エアレースやラストの展開など、アニメならではのことをしたいという気持ちは伝わってきた それはさておきこの作品...

    • ネトフリアニメは日本だけを市場にしてるわけじゃないから、地上波先行で話題にして〜っていう思考にならないかもね。 むしろ全話公開、イッキ見という事で話題を獲得することにか...

    • 体操サムライはバンダナの存在が意味不明だったな 忍者に絡んではっぱかけるでもなく、特にサムライに憧れてたとかのバックボーンも描かれず、雑に登場して勝手にイラついてただ...

  • アイ★チュウ 原作が何なのかも知らなかったが1話冒頭の手描きライブシーンに釣られて最後まで見てしまった 男アイドル物なのに女アイドルがいるのかと思ったが男の娘だったし、男...

    • 無職転生は、箸にも棒にも掛からなかった感じですか...(´;ω;`)ウゥゥ

  • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω タイトルの記号が正しく表示されない キャラデザは続投だから制作手塚プロでもひどい絵面にはならないだろうと油断してたら監督変更の影響か脚本...

  • ヴァニタスの手記 シャフトみたいな画面でボンズが動かしてるアニメ OP映像では主人公の男2人が平和にパリを旅していたが、本編では主人公と女キャラのどうみてもセックスにしか見え...

  • ヴィジュアルプリズン 吸血鬼三兄弟その1 1話はなぜかDYNAMIC CHORDのような雰囲気を醸し出しているが2話からは普通の女性向けアニメになる そこそこキャラ数がいるわりには全員キャラが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん