2019-07-28

2019春アニメ感想

さらざんまい

イクニ作品ピンドラユリ熊とこれしか見ていないがその中では一番分かりやすくて面白かった

ただラストちょっと駆け足な印象だった

あと1話あればもっと上手くまとまっただろう

毎週楽しみすぎて数年ぶりに全話リアタイしていた作品でもある

円盤も全巻予約済み

BL要素があるので苦手な人は注意

ひとりぼっちの○○生活

1話はもはや不快レベルのつまらなさだったが2話以降は見れる程度には良くなった

でも1話で切った人は不正解というほどではない

前期のわたてんが最高過ぎたのが悪い

この音とまれ!

1話面白さを最終話までしっかり保ってくれて非常に安定した作品だった

プラチナビジョンアニメは初めて見たが作画も良かった

分割2クールとのことで秋が楽しみ

真夜中のオカルト公務員

1話面白さと作画が2話で消えた

狩野一との対立普通に面白かった気がするのでもっと砂の耳設定を活かした話を見たかった

安倍晴明設定はいらない

盾の勇者の成り上がり

なろう出身だが男キャラが多めであまり太郎感のない作品

作画はさすがキネマシトラスといった感じで崩れは特になし

媒体ごとに少し展開を変える手法をとっているので改変があるのは分かっていたがあまり良くない改変もあったのが残念

どろろ

主役2人の声優アニメ声優初挑戦とのことで不安だったが、どろろ普通に上手で百鬼丸は終盤までほとんど台詞がなかったため気にせず見ることができた

15話が小林治回だったが、せっかくMAPPA(と手塚プロ)が作っているのだから作画を魅せる方向で作ってほしかった

その他

2クール作品は鬼滅、キャロチュー、YU-NOを視聴中

アニメはまだ1本も見れていない

映画ミュウツーの逆襲EVOLUTIONを観に行ったが2Dアニメ表現の良いところを削った感じだった

ある意味観て良かったとは思っている

2019冬アニメ感想

2018秋アニメ感想

2018夏アニメ感想

記事への反応 -
  • ぐらんぶる 原作読者男女比9:1らしいが女でも男の全裸とBLネタで笑えるなら観るべき 一応ダイビングがテーマなので真面目なダイビングシーンもあるが前期のヒナまつりのアンズ関係の...

    • さらざんまい イクニ作品はピンドラとユリ熊とこれしか見ていないがその中では一番分かりやすくて面白かった ただラストはちょっと駆け足な印象だった あと1話あればもっと上手くま...

      • 胡蝶綺~若き信長~ DEENの若干今時感に欠けたキャラデザの女性向け信長ということで多くの人が0話切りしたと思われる作品 OPにボカロPと歌い手、エンドカードにボカロ曲や乙女ゲーム...

      • 星合の空 こんなに闇のバーゲンセールをして最終話までに全部解決できるのか?と思ったら2クール目の枠が消滅したせいで何も解決しなかった衝撃作 あの最終回で終わるのはもったい...

      • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 主人公のえりぴよは言っていることは気持ち悪いがそれをギャグとして捉えられる程度には美人寄りの外見で、女にすることで百合仕立てになり良いバ...

      • かくしごと 過去パートは彩度控えめ、現代パートはくっきり鮮やかと、時代の違いを色合いで表現しているのが上手いと思った 現代パートは重い展開だったが全体的にギャグテイストな...

      • 天晴爛漫! PAのオリアニ 車でレースをするアニメだがレースシーンは意外と少なめで終盤では車に乗らずに銃撃戦をしていた ずっとレースしているわけにはいかないので多少は仕方ない...

        • 頑張ってアニメの感想書いても昔アニメ見てたみんなはフェミとかと戦うのに忙しいから興味ないと思うよ。

      • GREAT PRETENDER 普通に面白かったと思う 実写畑の人が脚本だったが、エアレースやラストの展開など、アニメならではのことをしたいという気持ちは伝わってきた それはさておきこの作品...

        • ネトフリアニメは日本だけを市場にしてるわけじゃないから、地上波先行で話題にして〜っていう思考にならないかもね。 むしろ全話公開、イッキ見という事で話題を獲得することにか...

        • 体操サムライはバンダナの存在が意味不明だったな 忍者に絡んではっぱかけるでもなく、特にサムライに憧れてたとかのバックボーンも描かれず、雑に登場して勝手にイラついてただ...

      • アイ★チュウ 原作が何なのかも知らなかったが1話冒頭の手描きライブシーンに釣られて最後まで見てしまった 男アイドル物なのに女アイドルがいるのかと思ったが男の娘だったし、男...

        • 無職転生は、箸にも棒にも掛からなかった感じですか...(´;ω;`)ウゥゥ

      • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω タイトルの記号が正しく表示されない キャラデザは続投だから制作手塚プロでもひどい絵面にはならないだろうと油断してたら監督変更の影響か脚本...

      • ヴァニタスの手記 シャフトみたいな画面でボンズが動かしてるアニメ OP映像では主人公の男2人が平和にパリを旅していたが、本編では主人公と女キャラのどうみてもセックスにしか見え...

      • ヴィジュアルプリズン 吸血鬼三兄弟その1 1話はなぜかDYNAMIC CHORDのような雰囲気を醸し出しているが2話からは普通の女性向けアニメになる そこそこキャラ数がいるわりには全員キャラが...

    • 五等分の花嫁 企画が始動したときに原作はまだ林間学校編の途中だったと聞いて驚いた キャラデザは目の上側の照り返しが目立ちすぎなのが悪い 最近のシャフトにはあまり良いイメー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん