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はてなキーワード: 芝エビとは

2019-02-17

聞き間違え

良く分からんが、ここ数年は、耳が悪い訳ではないのに、聞き取りが悪い。

聞こえが悪い感じもしないし、耳鼻科に行って、音の聞こえのテストをしたら、特に問題ナイデスネと言われた。

まだ30歳になったばかりなのに。先が思いやられる。

最近の聞き間違えは

芝エビ

・・・「発売日」のことだった。「三月ライオンの発売日なんだけどさ~」って言われて、あかりさんの料理芝エビ使うのあったっけな?って考えこんじゃった。

バチカン市国ライブ混む」

・・・バチカン市国だいぶ混むみたいね~」だった。笑うかもしれないけど、俺にはクリアにそういう音に入ってくるので・・・

「息継ぎ」

・・・「引き継ぎ」のことだった。

最近は、妻にも「真面目に聞き取れないことがあるので、聞き返すけど悪く思わないで。」と宣告してある。

去年は、ふたりバチカン市国に行ったけれど、実際に混んでいた。

2018-02-20

anond:20180214162852

なんで健常者が作ったものは無条件で肯定するのか

芝エビレストラン刺身を洗って再利用してた料亭もパックジュース使ってたホテルも健常者が運営してる

世の犯罪のすべてに障碍者は一切関与してないのに

なんで印象が逆になってるんだ

2013-11-13

返金?されてみた。メニュー誤表示

以前利用した某ホテル内の中華料理店で、今話題のメニュー誤表示があったらしい。

私と妻、私の母親、妻の両親は、フカヒレと称した「人工フカヒレ」、車エビ芝エビと称した「バナメイエビ」を食べたらしい。

ニュースリリースに問い合わせ先があったので、興味本位電話をかけてみた。

私「あの~、メニュー誤表示HP見て電話したんですけど…」

担当者1(以下、担1)「はい、この度は誠に申し訳…(以下、謝罪)」

私「あの~、返金とかって記事を見たんですけど…」

担1「はいお客様の確認をさせていただきまして、対応させていただいております。」

(確認内容)

・利用年月日、時間

・氏名

・何人か

・メニュー、コース(←うろ覚え、「なんちゃらコースを頼んだ」と回答)

担1「では、折り返り連絡させていただきます。」

~15分後~

携帯に着信。明日中に連絡すると言っていたので、少し驚く。)

担当者2(以下、担2)「この度は、この度は誠に申し訳…(以下、謝罪)」

担2「返金につきましては、お客様が召し上がられたコースのうち、2品について誤表示が有りました。(人工フカヒレバナメイエビ

   従いまして、2品☓5人☓1,000円=10,000円分のクーポンを返金させていただきます。」

  ※もっと丁寧な口調でしたが。

私「くっ、クーポン(予想以上の高額返金と、予想外の方式に驚く)」

担2「申し訳ありません。クーポンは、当ホテル内のレストランにてご使用になれます。」

私「別の系列ホテルでも使えますか?」

担2「申し訳ありません。当ホテルのみとなっております。」

カビーン… そのホテル地元関西)にあるため、自宅(東京からはちと遠い。

私「そうですか。よろしくお願いします。」

担2「では、ご住所を…(以下略)」

担2「ぜひ挽回のチャンスを下さい!!!

   よろしくお願い致しま!!!

と、ちょっと内情を聞いてみるつもりが、思わぬ臨時収入?となった。

担当者の方の対応は、ホテルマンらしく不快な思いはしなかった。

(向こうは大変なんだろうけど)

クーポンは近くに住む知人にあげようと思う。

今更だが、エビはどうあれ、「人工」フカヒレは偽装でしょ!!

 
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