2019-02-17

聞き間違え

良く分からんが、ここ数年は、耳が悪い訳ではないのに、聞き取りが悪い。

聞こえが悪い感じもしないし、耳鼻科に行って、音の聞こえのテストをしたら、特に問題ナイデスネと言われた。

まだ30歳になったばかりなのに。先が思いやられる。

最近の聞き間違えは

芝エビ

・・・「発売日」のことだった。「三月ライオンの発売日なんだけどさ~」って言われて、あかりさんの料理芝エビ使うのあったっけな?って考えこんじゃった。

バチカン市国ライブ混む」

・・・バチカン市国だいぶ混むみたいね~」だった。笑うかもしれないけど、俺にはクリアにそういう音に入ってくるので・・・

「息継ぎ」

・・・「引き継ぎ」のことだった。

最近は、妻にも「真面目に聞き取れないことがあるので、聞き返すけど悪く思わないで。」と宣告してある。

去年は、ふたりバチカン市国に行ったけれど、実際に混んでいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん