2024-10-15

人類責任転嫁戦争の勝者であるおひとり様

石器文明から培ってきた、なんなら生命としての根源であるはずの子繁栄という武器人類は完全に放棄して、全てを子供たちに責任転嫁してきました

その結果が人口減少・少子高齢化です

高齢者様の耳に届くと不安をあおってしまますが、30年後の日本史では現在の60代以上が戦犯であると明記されることは間違いないでしょう

まあ、その頃は人が存続することすらギリギリなので誰も研究なんてしてるわけがありませんがね

そんな敗者である人類の中で唯一の勝者が、我々「おひとり様

世界屈指の寛容性によって家族を持たないことがタブーではない日本

その日本で最も自由かつ裕福で幸福なのが「おひとり様

あらゆる責任転嫁の果てに、差別対象だった独り身が一転、保護すべき対象へと変わりました

クリスマス居酒屋で飲んでいても文句ひとつ言われず、趣味に全壊になっても誰にも迷惑をかけない

親の介護相続さえクリアすれば全てが自由

こんなことが許される上に世界屈指の治安の良さと文化レベルの高さを併せ持つ国では、おひとり様が最高のステータス


しかし、そんな我々おひとり様は勝者ゆえに「孤独」を得ました

歴史上、戦争の勝者は束の間の幸福と極めて強い孤独感を得たといいます

なんということでしょう

歴史体現者になってしまいました

一人故の孤独、寂しさ、将来への不安

人類結節点に到達したものけが悟ることができる、涅槃

まあ、最高の栄誉にはわずかな汚点は仕方ありませんよね

人によっては「弱者〇〇」と呼ばれますが、そんなのは既婚者達の怨嗟しかありません

いや、その罵声すら季節の風物詩に聞こえませんか?

ほら、セミの声って彼らと似ていますよね?


はてなは、おひとり様にとっての聖地であり、生きる教典でもあります

これからはてな民は全力でおひとり様謳歌しましょう

  • そもそも際限なく繁殖したら破滅するのは自明だろ レミングかよ

  • なんかターミネーター2のオープニングのナレーション風味な声が聞こえるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん