2024-10-01

anond:20241001115935

五例目

東京都と公金の扱われ方や決定プロセスについての問題という視点でこの件を見ていた者としては、Colaboという存在は公金の一つの投下先である単なるいちNPOしかない。人間不信になどなりようがない話。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4759895554055698048/comment/hobo_king

現時点での印象論だけど、これだけのお金が動きながら熱心に監視されてこなかった界隈に対して抱く印象は一つで「モリカケサクラクローン」でしょうか。人の欲深さを思うと腐敗していないとは到底思えない。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4730772030201167908/comment/hobo_king

あの会見は近年稀に見るレベル攻撃的で威嚇に満ちてた。……弱者属性を前面に押し出せば自分らは常に弱者に見えるはずと勘違いした? いずれにせよ原告側の行動に危うい認知の歪みを見出した人は多かったと思う。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4730378507371956740/comment/hobo_king

事実不明だが、受益者でありながら法整備への関与とか、身近な賛同者で話を回すケース多過ぎとか、本件での暇氏への攻撃対処を見てると、このツイート内容がまるで嘘とか言うのも難しいというのが本音

https://b.hatena.ne.jp/entry/4730274767214475812/comment/hobo_king

事実なら衝撃的だけど完璧真偽不明なので様子見。個人的には事実ではない方を期待したい。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4730229544943671428/comment/hobo_king

なんでColabo側にはこういう、何というか、爆発反応装甲みたいな動きをする人しかいないの? このツイでは明言こそしてないけど、読み取れる内容的に相当に反社感漂ってるし。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4729845877997470692/comment/hobo_king

私刑回避の為にも行政罰裁判等はあるはずだけど、モリカケ等と同じで巧みに外部からの介入を避ける集金スキームが組まれるせいか公的解決が図りにくく時間がかかる傾向はあるか? 結果、鎮火しないとか?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4729210589669572260/comment/hobo_king

理性的共感出来る増田。ただ、都民が皆この水準の解像度行政上の疑問疑惑に当たる事は不可能な為、視点によっては無理筋擁護嫌がらせと映る要請が混ざる事は民主主義の避け得ないコストの一つ、と俺は思う。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4727955767536175300/comment/hobo_king

想像以上にアブナイ組織かも知れない……断定するには情報不足だけど。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4724801496682717475/comment/hobo_king

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/tikuwa_ore/%E6%9A%87%E7%A9%BA%E8%8C%9C/ ゼロイチで判断するからそうなる。人間は皆多種多様で、ある面で賛同できたとしても、違う面で賛同できない場合がある事は当たり前。...

    • 二例目 全然別な案件持ち出して○○に言及する資格がない! とか言う人気ブコメは典型的詭弁やんけ。是々非々にできんのか。Colaboが公金ガバってたのや支援者を政治活動に突っ込...

      • 三例目 僕は仁藤夢乃の男叩き活動を叩いたし、Colaboも沖縄に動員した件とかで叩いたけど、暇空も叩いた(仲間と思ってた奴らがカンパしてて悲しかった)ので「草津叩きクソフェミ...

        • 五例目 東京都と公金の扱われ方や決定プロセスについての問題という視点でこの件を見ていた者としては、Colaboという存在は公金の一つの投下先である単なるいちNPOでしかない。人間...

    • これはこれ~、それはそれ~😁って、単にその都度その都度テキトーに味方して面白おかしく騒いでるだけだよね

    • 「共産党を支持してきた」って書いてるけど、絶対支持したことないよな、これ。

      • 共産党に全人生を預けている盲信者としては信じられないかもしれないけど ノンポリ浮動票層としてはさほど珍しいことじゃないよ てかそうでなかったら「人生を賭けた信者以外が共産...

        • 難しく考え過ぎや 有名人がなんかやらかしたときに突然大量に現れる自称ファンみたいなもんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん