2024-07-27

ある反AIさんいわく『昔の割れも今の生成AIも「盗むな」としか言ってないもんな』

同じ人物発言(極一部)

画像生成AI自作品だけを使用した権利的に何の問題もないものであれば、新しい形のジェネラティブアートとして受け入れられますよね』

『生成AI隠し、海外ではストレートAI詐欺師と呼ばれてるけど、ほんとどこにでも隠れて潜り込んでくるトコジラミみたいな連中ですね』

タイムラプス風生成AI動画の出力ツールなんて『手描き偽装騙り』以外の用途がないと思うんだけど、無理くり好意的解釈してる人はなんぼなんでも苦しすぎるでしょ……。』』

『生成AIディープフェイク等で他人簡単に陥れることができてしまツールなので、クリエイターとか関係なく誰もが被害者になり得る問題なんだよね』

『生成AI出現前から一生かけても読みきれない、観きれない、聴ききれないほどコンテンツは潤沢どころか供給過剰な状態だった中で、AIネットデブリ無尽蔵にを撒き散らしてどうすんの。それで喜ぶの驚き屋と詐欺師だけよ。』

『生成AI驚き屋の常套句で「生産性◯◯倍!」みたいなのあるけど、「じゃあもうこんなに人(部署)いらないね」という話よね。会社員効率爆上がりを喜んでる人は肉屋を支持する豚状態になってる。』

『生成AI、こういう悪用事例がいくらでも出てくるし、犯罪者と人に金払いたくない資本家層だけが大喜びなツールよね』

Photoshopの生成AI機能についての投稿なんどけど、引用欄を見ると海外でどれだけ忌避されてるかがわかるよね。現状、とてもじゃないけど仕事では使えねえな……ってなる。』

『「思考」を外付け(生成AI)にしたら終わりって感じする』

インターネットゴミ化(生成AIによる様々なフェイ情報の氾濫)、もう止まらなさそう』

『裏取りが難しい精巧フェイ画像映像を生成AIで誰でも簡単につくれるようになってしまった現在において、災害時のSNS害悪しかないな』



『昔の割れも今の生成AIも「盗むな」としか言ってないもんな』!???!???!!?!?

昔の割れも盗むなとしか言ってない←◯

今の生成AIも「盗むな」としか言ってない←×

こういうのは反AIと呼ばれる人物定番なんだけど、クリーンwな画像生成AIを持ち上げれば誤魔化せると思ってそう

もしくは少し前の自分発言ひとつも覚えてなさそう

  • 普段絶対そういうこと言わないだろってアカウントが生成AI叩くためにウマシコウマシコ言ってるのちょっと興奮するわ

    • 推進側は普段から言ってそうなアカウントばかりだもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん