2024-07-22

バイト中に遭遇した女 【虚】

なんか、この前バイトしてたらやべえことがあって。とりあえず、憶えているままに書くわ。

バイトコンビニなんだけど、夜の10時からシフト入ってた。マンションの一階に入ってる店舗で、夜中でも住人がちょくちょく買い物にくるから、まあま忙しい。でも、そのときは客がひとりもいなくて、先輩は裏方で何かやってた。俺はレジカウンター雑用してた。そしたらさ、女が急に店に飛び込んできて。

血まみれだったんだよ、その女。

俺が立ってるカウンターのところにふらふら近づいてきて、かなり近距離で向かい合ったんだけど、そいつの鼻、ぺしゃんこだった。口からもすげえ血が出てて、もう顔面が真っ赤でべちょべちょ。あまりにも突然のことだったから、一瞬、放心状態みたいになっちまった

で、女が口をパクパクさせて、何か俺に伝えてこうよとしてんだよ。でも、ガフガフって音がするだけで、何をいってるのか全然わかんなかった。よく見ると、舌べろが切れてるみたいだった。あと、たぶん耳からも血が出てた。髪の毛で見えなかったから、はっきりはわからなかったけど。

そこでようやく、俺は「大丈夫ですか」って声をかけた。女はやっぱり、喋れないみたいだった。ひどく充血した目で、フガフガいいながら俺を見返すだけ。

でさ、びっくりしたのがさ、その女……下を履いてないんだよ。下半身丸出しなんだ。

もうこれは、いよいよやばい事件だなって思った。先輩もやっと異変に気づいて、裏から出て来るなり俺に「110番!」って叫んだ。ほんとに、ちょうどその瞬間だった。「大丈夫です! 私達の娘がお騒がせしています!」そう叫びながら、中年男と女が息を切らせながら店に入ってきた。俺はその2人を知っていた。マンションの住人で、頻繁にコンビニを利用していたから、顔をはっきり憶えてた。「大変申し訳ありません。娘がパニックになり、こんな粗相を」おばさんんが大声で叫んで、ぺこぺこ頭を下げてきた。その間、おじさんの方は女を抱きかかえるようにして、コンビニから出そうとしていた。何だか、女はすげえ抵抗している感じだったけど、おじさんは「病院にいこう! な。病院いくぞ!」とか怒鳴るみたいにいいながら、無理矢理連れ出していった。俺も先輩も、ポカーンだよ。「いや、でも、大丈夫ですか? 救急車呼びます?」俺がそう聞いても「私達が連れて行きますので!」とか、そんな感じで、全然会話にならない。

女がおじさんに連れていかれてからも、おばさんの方は店に残って、床に着いた血を、自分上着で拭き始めた。俺達が止めても、「娘のしたことですから!」って叫ぶだけで、全然聞く耳を持たないんだよ。だから、もう気の済むまでやらせようと諦めた。段々、他のお客さんが来始めても、おばさんは地べたを這うみたいに、一滴残らず血を拭き取るまで、止めなかった。ようやく床がそれなりにきれいになると、おばさんは「この度は大変申し訳ございませんでした!」と叫んで、やっと店から出ていった。バイトが終わって、俺と先輩は、朝出勤してきた店長に一応そんなことがあったと報告した。店長は「親が片付けしてくれたんなら、別に問題ないだろ」と、あんまり興味ないようだった。

俺と先輩は、やっぱり事件なんじゃないかと疑っていたけど、あれから警察事情を聞きに来たなんてこともないし、ニュースを見たってそれらしいものはない。結局、あれが何だったのか、わからないまま。あの女の目は、ほんとにやべえってメッセージを送ってた気がしたんだけど……。

から、一応ネット投稿してみよっかなって思った。

※この記事の内容はフィクションです。

  • そのうち救急車じゃなくてパトカー来るんじゃないか? それか霊柩車

  • いや、念のため通報しといたほうがいいんじゃないか? もともと警察のほうでデータベースに記録があるかもしれないし、病院や児童相談所に記録があるかもしれないし、何もなくても...

  • 女が必死に逃げてきたのに見殺しにしちゃったの

  • 俺みたいな汗ダラダラのおっさんを悪く言ってるんだろうなと思ったら怖かった;((∩´﹏`∩));

  • 実話風怪談風ショートショート

  • 警察呼べよクソが

  • ※この記事の内容はフィクションです。 許さないぞ!!プンプン

  • 助けを求めて来た人を見殺しにしたクズ

  • これフィクションとして書く意味なんなん?

  • おれ、創作でもトロい人間嫌いなんだよね。 何が「大丈夫ですか」だよ。大丈夫なわけねーだろ。さっさと緊急対応しろや。って思っちゃう。でも話の都合でトロトロする登場人物多い...

  • 後出しでフィクションですって書いてるの、さすがに話題になりすぎたから種明かししたってかんじ?

  • 旭川の事件でコンビニに助けを求めた被害者もこういう感じにスルーされて殺されちゃったんだろうね

  • とりあえず警察呼ぶかな 営業妨害として

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん