2024-09-06

スキンケアをするベジータ

修行を終えたベジータは、まだ熱の残る筋肉をほぐしながら、シャワーを浴びるためにカプセルコーポレーションの専用バスルームへ向かった。

修行で汗をかくのは当然だが、それで肌の手入れを怠るわけにはいかない。

この俺が地球に居る以上、完璧戦士であり、完璧な肌も維持する必要がある。

「ふん…修行で磨かれるのは肉体だけじゃない。この俺の肌もまた、至高の状態でなければならん。」

シャワーで体をしっかりと流し終えたベジータは、まず「CeraVeの洗顔フォーム」を手に取った。

手のひらに適量を出し、手早く泡立てて顔に塗り込む。

円を描くように優しくマッサージしながら、汚れや余分な皮脂をしっかりと落とす。

「ふん、これで不要ものは洗い流せた。修行のあとでも、肌の状態は常に完璧でなければならん。」

洗顔後、次に「オバジC25セラム」を数滴取り、両手で温めながら顔全体に伸ばす。

ベジータは眉を少し上げ、頬に丁寧に塗り込んでいく。

ビタミンCの力が、日々の紫外線ストレスからダメージケアしてくれることを知っている。

「さすがに俺ほどの戦士ともなれば、老化も遅いが…これを使えば、さらに無敵だ。」

その次に、「無印良品化粧水(高保湿タイプ)」を手に取り、軽く叩き込むように肌に浸透させる。

修行後の乾燥を防ぐためには、このステップが欠かせない。

ベジータは指の先で軽く擦り、肌が潤っていく感覚確認する。

「この感触…悪くないな。だが、ここで終わらんぞ。完全なケアはここからだ。」

続いて、「Curelの乳液」を使用ベジータは慎重に、特に乾燥やすい部分、額や頬に重点的に塗る。

肌のバリアを強化するため、乳液がきちんと肌に浸透するまで時間をかけて丁寧にマッサージする。

目の下の部分には特に念入りだ。戦士としての鋭い目つきを維持しつつも、クマやシワは許されん。

「これで完璧だ。だが、まだだ…最終段階がある。」

最後に、仕上げとして「ラ ロッシュ ポゼのUVイデアXL」を顔全体に塗る。

日中戦闘や訓練で、どれほど強い紫外線が降り注ごうとも、ベジータの肌はこの防御の層で完璧に守られる。

戦闘の場では強敵が現れるだろうが、俺の肌には太陽すら通用せん!」

ベジータは鏡に映る自分の顔を見て、満足げに頷いた。

カカロットめ…俺の強さだけではなく、この完璧な肌も追いつけんだろう。俺がナンバーワンだ、すべてにおいてな。」

うつぶやき、ベジータは胸を張ってバスルームを後にした。

彼はただの戦士ではない。彼は完璧戦士であり、完璧スキンケアをもってしてその地位を守っているのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん