2024-06-05

短い動画をどんどん増田見てしまう増して乱すマン丼度を俄羽度以下地味(回文

おはようございます

タブレットとかを枕元に送って週間自体を止めないとちょっとのつもりで画面を見てしまうと、

あのショート動画ってどうしても気が付いたらどえらい時間が経っていることがないかしら?

またやってしまったわ。

ただでさえ

早くに寝たいというのに、

明日天気予報がどうなってるかサイトを見るつもりだったそれだけなのよ。

それだけだったのに、

ショート動画連続で見続けてしまって、

一瞬であれ30分とか経ってしまっていて

貴重な睡眠時間なのに!って

もう私は固い確固たる意志を持ってかぎ括弧で締め括って強調して言いたいほど

「枕元にタブレットはありません!」

って割烹着を着た逆小保方さんみたいにあります!じゃなくてありません!

つーか正確には置きません!ってここに宣言しないと

有言実行とは言えないわよね。

無言実行でこそっとやればいいもの

やはり!

やはりよ言葉を発して有言実行した方が、

自分への戒めにもなるしなんとかの十戒ってやつよ。

あとの9つは知らないけれど。

ショート動画で猫の画像ばかりドンドン際限なく出てくるのが、

どめどなくとどまらないとまらないのよ。

何度も言っていて自分自身にいい加減になりたいところだけど。

もう本当にタブレットを枕にするのは止めるわ!

だってあんなに薄っぺらい厚さ5ミリメートルにも満たない薄い枕ならなくても一緒じゃない?

って違う違うそうじゃないの。

そうマーチンも言いそうなぐらい

タブレットを枕にして置くんじゃなくって、

タブレットを枕元に置かない!ってこと。

ふと思ったんだけど、

タブレットかにもしかして走馬灯ってアプリがあって枕元でそのアプリ再生したら走馬灯のように!枕元でできるんじゃね?って思った、

それはただのムービー写真などのスライドショーで十分だわ!って思いつつ。

またそんなことを言っているもんだから

私のタブレットの枕元でいっぱいになるのよ。

この悪しき習慣を止めると固く括弧でくくって言うほどの確固たる意志

タブレットは枕元に置きません」宣言を採択するの。

ただでさえ

これからどんどん暑くなってきてただでさえエネルギーが消費されていくというのに。

ちゃんと休むことも休みなのよ!

しっかりと心得ておかないと夏前にバテてしまうわ。

心して用心する、

いやしないとねってここで言っておくわ。

言葉意味はよく分からないと思うけれど、

とにかく凄い自信なの!

枕元にタブレットを置くことをそして明日の天気を気にすることも

同時に夢の中へしまってしまうことにするわ。

今夜は絶対トゥナイトに寝るわ!

うふふ。


今日朝ご飯

昨日遅くなると思って鞄に忍ばせておいたおにぎりに手を差し伸べて食べた明太子おにぎりよ。

明太子ももはや定番おにぎりスタメンとして良い仕事してるわよね。

たまに食べると美味しいわ。

あんまりそんな部位は入っていないけれどというかほとんど入ってないけど、

明太子の卵の膜みたいのあるじゃん

あれ嫌いじゃ無いのよね。

好きというか。

つーか今思ったけどおにぎり手作り以外ではそんなもの入ってはないことを気付いたわ。

あればあれは好きだわ。

そんな今朝の明太子おにぎりね。

デトックスウォーター

レモン炭酸今日もかーって思ってるでしょうけれど、

忙しい朝の1本には決まりこれしかないシーズンなのよ。

からあればあるほど嬉しいレモン炭酸ウォーラーを極々ごくごくキメたわ!

キッチンに立つとき億劫なことがあるのよね。

そのリズムの時だわたぶん。

気が向いたらキッチンキッチンなことするんだけどね

味噌汁もまた作りたいしさ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • おはよ! 明太子おにぎり、たまに食べるとブっとぶ位美味しくてたまらない・・・・。 それにマヨを足した明太子マヨなんてもうカロリーの暴力! 最近近所におにぎり専門店が出来て...

    • 短い動画をどんどん増田見てしまって眠たいけれど朝のご飯は欠かさず食べて身体を目覚めさせーのそうだ!昨日買って食べなかったおにぎりがあったチャンスを私は前髪で掴むいや前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん