2024-03-09

日本女性の見た目が非常に重視される「ルッキズム文化が最も強い

外国語がある程度できる人間だが、日本女性の見た目が非常に重視される「ルッキズム文化が最も強い国の一つなのは間違いないと思う。

例えば海外のインスタやフェースブックを見ると、さまざまな業種で「プロフェッショナル性」が高い人は女だろうが男だろうが老人だろうが子供だろうが認められる気風がある。とくに欧米アメリカ中国アジアでは実力主義だと思う。

対して日本はどうか。いまだに「かわいい子を採用しようデヘヘ」といったはげたおっさん管理職としてのさばっている。

これは恥ずかしいことではないか

現時点では、まだ日本は立派に世界に顔向けができる国ではないといえる。

まだ、低民度土人文化が残っているのだ。

コロナ騒動リモートワークが発展したことでそのようなおっさんはかなり減ったが、自分見立てでは達成度は60%くらいである。

まだまだ、「可愛い子を秘書につけようデヘヘ」みたいなカッコワルイ頭の悪い昭和おじさんが、労働シーンに残っている。

からビックモーターの軍隊パワハラや、〇産の下請けイジメのようなことが許容されてしまうのだ。

こないだのなんとか村の村長が99件のパワハラで辞任するのだ。

まずは男女のルッキズムを改めろ。年齢のバイアスを改めろ。

能力ポテンシャル相手判断しろ。外見や属性ではなく、個人の才能を見ろ。

そしてもう一つ。臭いおっさんは「新入社員のコ、彼氏いるのかなデヘヘ」みたいな、家族構成とか交友関係をさぐるマインド臭い

お前の同僚はお前の友達でも家族でもない。

同じ目的利益達成のためにその場にいるだけだ。

馬鹿はこの違いがわからいから、マインドセットを昭和から進化できない。

いい加減進化しろ。令和も6年目だ。日本が飛躍するためにルッキズムや、家族仕事ミックスする低民度日本から脱却しろ

以上。

  • それってあなたの感想ですよね

  • フェミおばさんのよくある主張を羅列してるだけでお気持ち力が薄い 幼少の頃のしょーもないエピソードを交えながら自己憐憫感を意識しましょう

  • 仮に事実だとすると、高齢人口の増加による影響が大きいのではと思う。 上の世代が早めに引退する国は当然世代交代も早いが日本は逆に労働者が不足しているとの主張で引退を遅らせ...

  • 外見や属性ではなく、個人の才能を見ろ。 そしてもう一つ。臭いおっさん わろたw

  • そういうのはインスタ探しましたなんかじゃなくて、統一基準で各国の調査したみたいな奴でないと、あなたの目についたものがそうでした程度の無意味なものでしかないよ。

  • こいつと同じ釣りな気がする https://anond.hatelabo.jp/20240309093211

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん