2024-02-24

似合う色や似合う服を分類する必要なくない?

体型を3種に分けてわかりやすくしたかと思いきや、3種のどれかにれいに当てはまらない人用に新種の分類案が出てくるじゃん。

パーソナルカラーも顔タイプもそう。最初4種だったかと思いきや、当てはまらない人が出るから増えて、どうせ複雑化するんだよね。

血液型くらいの数の分類をやる必要ある?

私は上半身が瘦せていてデコルテが貧相なので胸筋の上部を鍛える自重トレーニングしました。

いわゆる骨格ウェーブというやつに当てはまる点が多く、首元が詰まったとろみ素材のブラウスニット、小さなアクセサリーをつけるとかが似合わせの定石なのだろうけど、

ただでさえ我が強い性格しているのに「おしとやか」な性格だと誤解されやすくて迷惑していて、そこに女子アナみたいな服装をして助長させたいわけがないだろうと。

どうせ抵抗してカジュアルマニッシュ似合わせるために筋トレするわけです。そんで下半身デブからまりパンツスタイルは似合わないし、

骨格ウェーブにはスカートが推奨されがちだけど、それでもジーパンを穿きます

それに「骨格ウェーブに似合うジーンズ」とされているものと、実際に試着して似合う(デブ脚が比較的すっきり見えて、脚が長く見える)もの全然違う。

結局試着しないと分からない。分類云々言うより片っ端から試着するべきだと思う。店員接客しんどいならチェーン古着屋でやれば良い。

彼氏はなで肩で、メンズファッション定石からいえば肩パッド入りのドレススタイルでジャケパンかにしたほうが良い。

だけどTシャツ似合わせのためにダンベルで肩鍛えてます。結局、着たいものを着るために抵抗するんだよ。

そして3種4種に分類するのは無理。顔が大きいとか、首が短いとか、ウエストが寸胴とか、脚が太いとか、脚が短いとか、背が低いとか、デブとか、個別対応するしかない。

あとどう考えても洋服が似合うには、身長が高めであることと、体が引き締まっていることが重要だと思う。遺伝生活習慣。服選びの前の問題

タイプとかこねくり回してても仕方ない。着る布をとりかえるよりも脂肪減らして筋肉やすほうが明らかに好印象得られる。布取り換えだけでなんとかしようとしても自己満になる。

  • ファッションなんて自己満で当たり前だし、 ファッションに大して労力を費やしたくない人(世の大多数)でもカジュアルに参考に出来る事が最優先事項なんだから単純化されてなきゃ...

  • 服にかけるお金を体型維持にかけた方がコスパいいのは同意

    • 嫁には体型維持してほしい

      • 理想の体型が嫁の体型になるだけだから大丈夫だぞ

        • バスト95以上 ウェスト58以下ならなんでもいい

          • ヤバすぎだろ 今どきのグラドルですらそんな盛り方しないぞ

          • それかなり非現実的な数字だから、存在していたとしてもかなりのレアやで。 さらに顔がいい女となると争奪戦レベルやろな。 ちょい太めの女がコルセットでウエスト締め付けて、厚み...

    • コストを金とするなら金は一切かけずに体型管理はできる でも継続ができないタイプには体型管理は不可能 イメージコンサルタントに金を払うとか服を買い替えるとかは金さえ払えば可...

  • 全然関係ないんだけど、TENETでキャット役やってるエリザベス・デビッキという女優さんいるやん。 私あの人と同じような細さなんだけど、デコルテに肋骨がめちゃくちゃ浮いてて怖い...

    • エリザベス・デビッキは筋トレしてるのでは 少食だったり消化器系が弱くて吸収できていなかったりすると放っておくと骨と皮になりデコルテで肋骨浮く 自分もそのタイプだから大胸筋...

      • デビッキさん身長190センチって日本きたら頭打ちまくりだよね!

      • きみ失礼だねー! その性格ドブスっぷりを治さないと顔つきに影響するよ? といってもあなたはやらないだろうけどね 筋トレも服を変えることもとくに何もしないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん