2024-02-03

妊活について諸々思うこと覚え書き

昨年の正月ぐらいか妊活をゆるっとはじめて、妊娠でき、いま8カ月。振り返ると本当に夫婦でいろいろ話し合ったなと思うので、下記メモ。もし今後子供欲しいな~と思ってる人に参考になれば…。

増田スペック

・35歳女

・基礎疾患なし。婦人科も数年に一度検診。

普通体型。運動習慣あり。

生理は重めだが周期ははっきりしている。

増田スペック

・39歳男

・基礎疾患なし。中性脂肪多め・痛風もち。

・ややがっちり体系。運動習慣あり。

年中やりまくってる20代男女ならともかく、30代夫婦の夜の頻度は大概「休み前や休み中にに週1-2回する」が普通じゃないだろうか。

だけど、妊娠しようと思ったら、チャンスの日(=排卵日)は一か月に1-2日しかなく、当たり前だけどそれは休み前などタイミングよくやってきてくれない。ど平日が普通。そして夫は私の生理周期なんて把握していないので、そろそろやらないとねというのを告知しなければならない。これがマジで苦痛だった。アプリを入れて排卵日を男女でシェアできるものもあるようだけど、夫はものさなのでそんな細やかな気遣いできるはずもなく。

排卵日俺は言ってほしいタイプ!」と夫は豪語していたが、そろそろですとはっきりド平日にお伝えすると、「今日さないといけません!」というプレッシャーでシオシオのパーになる月は数知れず。「あれ…疲れてるのかな…?」など泣きそうになる夫を励ましつつ、「あ~今月はもうダメだ」と心の中でため息をつくなど。普段ガサツなくせに繊細なとこある~~~!!!どうでもいい日(生理直前など、今オタマジャクシをもらっても絶対たまご不在の時期)はめちゃめちゃ元気だったりすると「なぜこれを当日にできないのだ~~(怒)」と思ったり。(もちろん顔には出してないけど)

なんどもダメで、「もうこの月ダメだったら不妊クリニックの扉をたたこう」と思っていた矢先に妊娠でき、夫婦の協力は一旦終了となった。

もし今後子供欲しいな~、でも相手もいないしすごいお金掛ける情熱はないな~と思っている人へ、クソバイスになるけどお伝えしたいこと。

===

女性へ>

生理周期が安定している方がチャンスデー(排卵日)が読みやすいから、安定してない人は婦人科相談したほうがよさげピルで整えるのもあり。

生理だけでなく、排卵もどれぐらいの周期かできれば確認したいところ。もちろんゴム絶対すべきだけど、排卵周期を知っている方が望まない妊娠を防げる可能性もあがる。無排卵女性も多いので、自分がしっかり毎月排卵できるタイプかも知っておいた方が◯。いまはパンティライナー排卵チェッカーがついてるものあるよ!

・異性と付き合うとき、夜のお誘いを男性側に任せきりにしていると、いざ子供が欲しい時「今日しましょう!」なんて言い出せるはずもなく、何カ月も無駄にしてしまうことも。「今日やろう!」とまで言えなくていいけど、多少はイニシアチブをとれる状況を作る訓練をしておいた方がいいし、そういうのが自分がしやすパートナーを選んだ方がすごく楽。

男性へ>

生理の仕組みを、ウィキペディアでいいから知っておいた方が相互理解につながる。「知ってるわい!」と思っても、いったん読んでみて。私も男性のこと知ってるつもりだったけど、男性あんなにナイーブなこと知らなかったしね…。

自分プレッシャーある状況(明日朝早い、時間が短い、落ち着かない場所)でもゴールできるか、一旦確認してみて。「今日しなきゃいけない!」というときちゃんとゴールできなさそうな人は、いざ妊活パートナーとどういうコミュニケーションをとるべきか、考えておくと良いと思う!

子供が欲しいか若い女性がいい!という安直な考えを捨てて、性の話を照れなく話せるパートナーを探すのが一番良いと思う。それが若い女性なら別に良いけれども。

===

はやく出産おえて赤ちゃん会いたいなー!

  • やっぱり合言葉はニンニンなの?

  • 年増女ってなんでこんなに若い女を目の敵にするんだろう

  • うーわ、こんな女とヤるなんて思うと萎えるわな。 妊活したいなら女はもっと性的に盛り上がるように気を使えや。

    • まあ、旦那さんはこれで晴れて自由の身だから風俗で思う存分発散できるだろ

    • こういうのがかっこいいとおもってる人気芸人みたいな男が日本にはまだいっぱいいるんだな

      • かっこいいかどうかの話なんてしてないんだが。 セックスで萎える気持ちにさせる奴は男だろうが女だろうがゴミクソだろ。 計画だからチンコ立てて入れろって雑すぎだろ。 相手をセ...

        • 子作りしようねって合意してるんだから男も主体的に動けよ 言われてからチンポ勃てる無能が甘えんなカス 風俗じゃねえんだから排卵に合わせてチューニングしろゴミ野郎

          • そういう態度なら相手の心はすぐに離れていくだろうね

            • おんぶに抱っこされて当然って人間はそら離れていくだろうね お前みたいに風俗慣れしてる男なら他人にやってもらって当然としか思わんのだろうが 結婚できない奴ってナチュラルにそ...

          • 子作りしようねって合意してるんだから女も主体的に動けよ 言われてから股開く無能が甘えんなカス 風俗じゃねえんだから男の勃起に合わせてチューニングしろゴミ野郎 ほぼほぼレ...

            • 元増田の状況から相反して意味不明 ミラーリングができていない そんなんだから結婚できないんだろこどおじ笑

          • これ不同意性行罪で逮捕ですね 夫婦間でも不同意性行罪は成立しますよ

            • 子作り、合意って意味わかるか? 分からないか 中年独身売れ残りだもんな笑

              • 一度子作りに合意したからと言って、その時の相手の意志を無視してレイプしていいはずないだろ。 お前はホテルに一緒に入ったんだからレイプしてOKと言ってるレイプ犯と同じだ。

                • 他人の夫婦の営みにゲスの勘繰りするなよゴミ笑 嫌なら嫌って言うだろ 女が上げ膳据え膳して当然と思うなって話をしてんだよゴミ昭和w

                  • 嫌なら嫌って言うだろ おっ、ついにレイプ犯の定番の言い訳まで出てきたか。 お前本当にレイプ犯じゃね?

                    • レイプ犯に詳しいこどおじw 言い訳する前に結婚してさっさと子供作って少子化に貢献しろ無能w あ、腐った生殖器しかない中年には無理か笑

    • そうだそうだ! こういう中学生並みの発想にも女性は付き合うべき!みんな僕のママになって欲しい

  • この手の女ってセックスを妊娠のための手段としか思ってなさそうでキツい よくこんな女と結婚するやつがいたな

    • これは大変複雑な問題であり、議論の余地があります。例えば女の子がその気にならない男性サイドに問題は無いか精査する必要があります。

    • こういう男って結婚を無料セックスの手段としか思ってないから結婚できないんだろうな〜笑

      • 性嫌悪か? セックスはコミュニケーションだぞ 結婚した最愛の人との最高のコミュニケーションを道具のようにただ使う元増田や、お前のようにセックスを汚物か何かと勘違いしてるや...

        • 自称・最高のコミュニケーションが取れるのに、何で結婚できないんですか?笑

    • セックスを妊娠の手段としか思ってない女を 性の快楽で調教してゆくのが楽しみなんじゃないの。

      • AV漬けだとこういうこどおじに育つんかな こんなゴミを股からひり出した親が可哀想😢

    • オレもこのパターンで出産してもレスのままだったから最終的には嫌になって離婚することになったよ

      • 子ども作っておいて嫌になったから離婚したんか 最低の親だな 無責任な上、厚顔無恥とかよくのうのうと生きてられるなこいつ

  • 妊活中と言いつつ、たんにセックスする段階からあまり乗り気じゃない(手コキフェラ等してるのに固くもならない)夫って ようするにどちらかというと子供なんて欲しくないんだよね...

    • それも極端な意見だよね よく素人男性が金もらえてAV撮影をタダでみられるなんて得しかないと意気揚々と汁男優に応募するけど、 実際撮影になると素質がある(その場でつかいもの...

      • 夫婦間で普通にしてるセックスで勃たないのと素人汁男優が知らない人の前で出来ないのを一緒にしてる方が極端だろ 出だしから有り得なすぎて何の反論にもなってない

        • たし🦀

        • 本質的には「急に意に反してインポになる男性は存在する」という事実の指摘にすぎないよ 相手が誰かなんて数多くの要因のうちの一つでしかない  イザというとき自分自身の体に裏切...

      • 男優と夫婦のは違うと反論している人もいたけれど、妊活経験者としてはこれは結構腑に落ちたな。 男優も妊活も自分のペースとは関係なく出すべき時に出さないといけないというのは...

        • 必死過ぎるだろ(笑) いいじゃん、もう 夫は子供なんて欲しくないのにちゃんとセックスはしようと努力してるんだから 無理して「夫も子供が欲しいと思ってる」ことにはしなくても...

    • ちょっとAVの見過ぎじゃないか?   男の勃起は子どもが欲しい欲しくないの気持ちで制御できるようなもんじゃ無いぞ そもそも35のジジイですら単純な物理的刺激じゃ立たなくなる人も...

      • なんでおまえの反証は全部AV根拠なの(笑) まあおまえの旦那(35歳)の立ちが悪いのは単純におまえに魅力がないからだろうねぇ

        • 夫がAVでは抜けるのに自分は相手にされてないんやろなぁ... 哀しみが透けて見えるわ

    • 痛いとこ突かれたらしくて必死に否定してるま~ん達笑える

      • ろくな反論考えつかんらしくて必死にバカにしようとしてる童貞達笑える おまえら生涯なまなかだしすら一度も出来ないかもしれないのにな

    • 妊活に協力することでなんとか成立してる婚姻もあるんですよ…… 「あなたも子供は欲しいんだよね?」と言われて「……はい」と言った以上 「夫の本心は...」とか公けに言って欲しく...

  • 私の夫は、そもそもゴムなしセックスできるようになるまでに時間かかったなあ。 責任感ってやつかな。 「排卵日に義務セックス」は簡単そうに聞こえるけど、女がまず排卵日把握し...

    • 生セックスする前だって女だけが繊細なわけじゃないぞ。 男だって繊細なのに軽視・無視されてるだけだ。 男が気を使ってそう思わせないようにしてるのに、気づいてなかったのか? ...

  • なんどもダメで、「もうこの月ダメだったら不妊クリニックの扉をたたこう」と思っていた矢先に妊娠でき、夫婦の協力は一旦終了となった。 なんというか、おめでとうとしか言いよ...

  • チャンス日に言ってもらってたけど、言いにくいよね。言わなきゃいけないから言ってくれてたけど嫌だよね。もっと気を遣っておくべきだった。ごめんね

  • 35歳と39歳か ガイジ率70%ってとこか?

    • 女性側は出生前診断で分かるから5%くらいじゃねえの

      • ガイジのラインをどこに引くか次第や

        • じゃあもう100%ガイジで良いいね 解散

          • せやね ガイジがガイジを生む、俗に言う自然界におけるガイジ濃縮ってやつですな ますます人類はガイジに向かっています♪

  • 毎日中出ししてりゃ自然と出来るやろ

  • ウチも嫁が生理不順でなかなか(1年ぐらい)当たらなかったけど、タイミングは諦めて、生理終わってから当たるまで毎日やるようにしたら、2ヶ月でできたで。

  • うわ~、旦那のスペック美味しそう ノンケのむっちりおじさんのチンポ欲しい 排卵日じゃない日は性処理してあげるから連絡先教えて

  • 油断して脳みそお花畑になってるところ、最後絶望するに10000ペリカ

  • だから何度も言ってるんだけど、互いにスマホでエロ動画を観ながら合体することを通常業務にすれば、写生率は高まるぞ! 女の方は自分でローター当てようにする

  • ここまでして子供作らないといけないなんて 有性生殖とは、進化とは一体何なのか考えさせられる やっぱり人類は滅びゆくんだな

    • 排卵誘発とか体外受精とかやらずに自然妊娠できてるので恵まれてる方だろ

  • よかったね 元気なお子さん生んでください

  • 毎日お互い裸で過ごして、ヤりたくなったらマンコ舐め舐めして膣奥ついて子宮にドバドバ精子を注ぎ込んで中田氏子づくりSEXしたい。

  • 随分スルーされてるんだね

  • 「今日出さないといけません!」というプレッシャーでシオシオのパーになる月は数知れず。「あれ…疲れてるのかな…?」など泣きそうになる夫 女性が思ってる以上に、男性のモ...

  • これ思い出した https://anond.hatelabo.jp/20240203195212 まぁど平日だとムードもへったくれもないよな 場所変えてみたり、2人で楽しめるグッズを導入してもいいかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん