2024-01-30

重度知的障害者去勢がなんでダメなのかわからん

ていうか優生思想がなんでダメなのか正直わからん

なんでかわからんけど口にすると社会的地位を失うから言わないだけ

先天的重度知的障害とか限定された間引き脳死患者から臓器移植と大して変わらんと思っている

よくある反論

お前も次の瞬間去勢されるかもしれないぞ

現時点で間違いなく強者側の属性を持ってるのでまったく実感がないし、事故弱者側になったとしても家族介護迷惑がかかる前に殺して欲しいと思う

反論

お前の子供も生まれた瞬間に殺されるかもしれないぞ

現時点で子供はいないが、自分の死後確実に社会荷物になるような先天障害の子が生まれたらむしろ合法的に殺す方法を探すと思う

反論

そのうち限度が緩くなって大半の人権が無くなるぞ

最初にどこにラインを引くかは、障害者手帳だって級があるわけだし障害客観的評価して分類することは可能だし、たくさん議論したらいいと思う。優生思想からダメ!で議論すらできない現状には納得いかない

そのラインが拡大して自分の身に危険が及ぶようなら国外逃亡でもするからやっぱり別にいいや

正直先天性の障害でほぼ意識がないなら親が間引き判断可能(嫌なら自費診療)、

先天重度の知的障害精神年齢婚姻可能年齢に達さないなら避妊去勢

ヘルパーがいないと成り立たない夫婦(双方障害者など)は避妊去勢推奨、子の面倒をヘルパーが見ることは禁止(家族で見れないなら里子強制、実質子作り禁止)

正直これくらいやらないと日本福祉はもう終わりでしょ。なお現実家族が望んでも避妊去勢もできない。健常者が収めた税金がドブに消えてっても平気なほどこの国はもう豊かじゃないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん