2023-12-18

本気を出してきた冬増田の寒さ撫佐の出す眉二木手シダを金歩(回文

おはようございます

気温がぐんと下がって室内が10℃とか下回っちゃう

手が悴んでキーボード打つ手が進まないわー

身体はそんなに寒さに耐えられるんだけど、

手先の寒さの冷たさはなんともパフォーマンスに影響するからこの時期は室内温度も気を付けないと

せっかくいいアイデア増田が生まれてもとどめておく勇気が手が悴んで出ないのよ!

もう頭も回らないわ。

事務所に来て窓を開けて一気に換気はしてからのー

暖房をオンに付けたりするけれど

暖まるのにまた時間がかかるのよね。

いままでそんなに急に冷え込むことがなかったから油断していたけれど、

遂に冬本格化!

12月も本気を出してきたってことね!

かいものでも飲んで中からも温めたいわー。

そんでさ、

この時期忘年会とかあんじゃない。

会社のはコロナ禍も明けてきてそこそこ再開してきたところ多いと思うのね。

もう忘年会のやり方なんか忘れちゃったら良いのにーって

そういったのほんとみんな楽しいと思っているのかしら?って思うのよね。

私はあんまり会社とかの忘年会は好きくないんだけど

これ一応会社従業員に対して労いましたからね!つうポーズなのかしら?

それならお給金をはずんで欲しいものだし、

そもそもとしてそんな忘年会なんてやんない方がいいと思うんだけどなぁーって。

まあお友だち同士でやんのは

普通飲み会で楽しくていいんだけど。

とはいえこの12月イベント続きの中に週3回忘年会が立て続けに行われ開催されると面倒くさいわよね。

あんまり飲み過ぎちゃう

通常ペースに戻るまで時間が掛かって

最近困ったのはずっと頭が痛くなっちゃ問題

あれはなんでかしら?って最近思うようになったのよねー。

忘年会続きもどうにかならないものかしら?

そんでさー

旅館での忘年会とかって

みんな飲んでぐちゃぐちゃになっていてお料理なんて味わってないんじゃないの?って

私はこの時の会は飲まずにご飯だけに焦点を絞って会を早く終わんないかなーって食べてたんだけど、

普通に味わったら美味しいのよね。

手間掛かってるし

お膳を人数分大量に準備しなくちゃいけないし、

厨房は大変よね?

シラフだとそう言うのを感じてしまうわ。

でもさー

よくよく考えてみたら

酔っ払って楽しい席の土台には美味しい料理がある前提ってことよね。

料理が美味しくなかったらお酒も進まないんじゃない?

なので

みんな大騒ぎして楽しい席って言うのは料理が気付いていないけど

美味しいってことだと思ったわ。

料理長の今日献立毛筆体のなんて書いてあるか達筆すぎて読めないお品書きの今日メニューが読めないけれど

美味しい料理ハートは伝わるわ!って

そりゃー適当なお料理を出していたら怒られるわよね。

でも一応はみんな飲んで酔っ払ってくしゃくしゃになっても

美味しさは伝わるのねーって

でもその美味しかったよ!つーことはなかなか料理長に伝わらないのでは?とも思ったりして、

料理長ってなんか孤独お仕事グルメなのかなとも思うわ。

ありきたりなそういう忘年会コース定番メニューなのかも知れないけど、

そう言った思いが込められていると

私がそう勝手に思うと胸熱だわ。

うふふ。


今日朝ご飯

スモークサーモンクリームチーズサンドイッチね。

これお気に入りかも最近

いつ無くなるのか分かんないか

お店で見かけてあるうちは買って食べられたらラッキーって感じかしら。

寒いので温かいヒーコーも忘れずにね!

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラー熱めで

結構ふーふーしてカップを握りしめて飲む

そんな特に今朝は寒かったのよね。

じんわり温めるわ!

急にこの寒さも堪えるわよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん