2023-11-14

子供との恋愛について

ジェニー記憶をみた。

子供は全て守られるべき、は創作物ニュースを見ていつも思う。

でもどこから大人でどこまで子供なんだろうか。

わたしは今25歳だが、何歳の時に大人自覚たかからないし、いまだに親に頼っている部分もある。

19歳の女の子がだいぶ年上の男性結婚して、賛否両論だ。

批判に対する批判に19歳の女の子意思否定してることになる、っていうのがあってこれも難しい問題だと思った。

19歳なんだから成人年齢なんだから自分発言言動には責任を持ってるだろう。こう考えると成人同士の歳の差の広い結婚。ただそれだけになる。

ジェニー記憶では、少女性的虐待を受けた当時のことを年上の彼氏とのいい思い出として、改竄された記憶として持っていた。

一種洗脳状態子供は陥りやすいのだろう。あんなに優しくて大人なあの人が、自分に対して不利益なことをするはずがない、自分を利用するはずがない。そう思って、そこから始まると本当は裏切られていたのに気がつけなかった、さらには自分が傷ついていたことにも蓋をして見ないふりをする。そんな状態になる。

時間をおいて考えてみると、あの時の自分は考え方がどうかしていた、そう気づいたのが映画ジェニーだ。

19歳の女の子が、これから歳を重ねていく中で19歳がいかに若く、子供であるかに気がついてしまわないか心配だ。

年齢関係なしに好きになったと主張があっても19歳であることは事実で、結婚まで踏み込んだのはいかがなものだろうか。

未成年に近い年齢の女の子交際し、結婚を急いだのは世間への誠実さの見せつけなのかなと思う。(文春に撮られていなかったらもっと待てたのでは…とも思う)

19歳の女の子気持ち男性側の気持ちわたしはどちらの人も詳しい人間ではないのでもしかしたら、本当に年齢関係なく純粋に愛し合っている2人で結婚して一緒になりたいと思って結婚しているのかもしれない。それなら世間の声も全て無駄でお幸せに。という気持ちだ。だが世間の声を気にしての保身のための結婚だったら、女の子もそれを今は承知しているかもしれないが、やがて歳をとり考えが変わって保身のために結婚された、そういうことをする人間結婚をしてしまったと気がつく時が来てしまったら、やりきれない気持ちになる。このケースの場合女の子被害者しかない。この心配杞憂であってほしい。

純粋に37歳が19歳に恋愛感情を持つのちょっとキモくない?と思うけどこれって差別的なのかな。

  • 別に恋愛感情持つのは普通じゃない?むしろ若い方が魅力的なくらいだし。そのキモいという感情はどこから来てるの?

    • 恋愛感情と性欲の区別がつかない方?

      • 恋愛感情と性欲は同じでしょ 違うというのは建前に過ぎない

        • そういう性欲のみで脳が埋まってるように見える辺りがキモいと言われる所以だよな

        • あー男って先天的にそうなっちゃうんだよね。

      • 区別がつくとどうなるんだろう。性欲より恋愛の方が許容範囲狭くなるから、恋愛の土俵だったら、より若く魅力的な方が有利になると思うが。

  • 性欲は見た目、恋愛は中身として考えると 見た目は若い方が万人に受けるけど中身は年齢関係なくモテの性格のひとが有利なのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん