2023-10-03

30歳全然大人になれない

30歳目前になって、同じような年齢の集団に溶け込みきれなくなってきた。

昨今LGBTが浸透してはきたけど、その外枠で知名度も低いA、しかも追加でXに生まれしまった。身体こそ完璧な女だけど、恋愛感情はない、性欲もない、心の性別は男女どちらでもない。

まあでも正直、今までは普通っぽく生きてきた。でも歳をとって世間一般人間の指す大人乖離自覚し始めた。趣味命!でふわふわ生きていることが許容されない地帯

この歳になると通常回りで飛び交い始める結婚子育て、みたいな大人単語現実感が無さすぎるせいで、そういう意識のある相手とすぐ縁が切れてしまう。その領域に入ると突然会話をつまらなくしてしまう。聞くこととなんとなく反応をすることは出来るけど全然理解してないことが伝わるんだと思う。趣味仕事の話はできるのに、大人を上流へ進みゆ人間立ち位置だとコミュニケーションが適切に取れない。違う世界に生きているような気がする。周囲が何を認識してるか、何を求められてるか、何を返したらいいかからない。

10から人格は成長したけど、何かが絶対的に止まっていて宙に浮いているような。やばいもう30歳になっちゃう、と、なんとなく刷り込まれ価値観で言ったりするのだけどそれすら深刻に感じきれてない。現代人間社会に馴染めてない変な生き物のような。でも、それでいて何故か人と違うこと自体に悩んだことはない。AかつXである自分に不足を感じることも、マジョリティになりたいと思ったこともない。矛盾しているけど、多分自他の違いを明確に認識して答えられるほど他人ビジョン想像できない。周りが本当の大人になり始めて、大人のふりとの差が広がった。

普通の男か女に生まれてたら世界がどう見えてたんだろう。なりたいかと言われたらなりたくないけど、普通の同世代に馴染んだふりができるようにはなりたい。元気に使える寿命が300年くらい欲しい。恐らく、自分経験豊富大人のふりを適切にできるようになるまでそのくらいかかると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん