2023-09-12

性犯罪という盾でむちゃくちゃされてる

なー、ということがいやだ。

性犯罪を大半の人間真剣に考えてないことも。

性犯罪容認したいとは全く思っていません。

この件を境に男児男性)も被害にあう、それはおかしいことじゃないことが認識されるのであれば、それはこの騒動の中にある救いだと思ってます

タレント契約を切ってるのは本当にそれが正しいのか。

加害者でも被害者でもないかもしれないのに。

名前を変える、経営を一掃する、ジュリーメリーなど直近の人間の手が入らないようにする、など事務所側がすべき対応は多いと思う(タレントのためにもちゃんとやってくれ)

タレント1人1人が罪を犯したわけでもなく、加害が新たに判明したわけでもなく。

差別じゃん、と思っている。

タレント側として生きてる所謂芸能人みたいな人たちは今の流れ、とんでもないと思ってる人多いんじゃないだろうか。

事務所を移るべき、独立すればいい、などと言う人がたくさんいますが、今の日本芸能界がどれだけ“事務所“優位かを考えて欲しい。

どれだけの芸能タレントが“事務所”の元で活躍しているのか想像して欲しいんだが。

しかも“事務所“にはエージェント感覚所属してる人がほとんどだと思う。

その社長個人犯罪で全く関係ない自分仕事までパァになるのが正しいのか。

そこから他行きますって、取ってくれるところがどれだけあるのか、事務所なしでやっていける人がどれだけいるのか。

こんな風潮だけで切られるならどこに移籍しても元・ジャニーズってだけで蹴られる仕事たくさんあるだろうね。この流れで切ってるのだから

被害者のため、なんて思ってる人間が対していないんだろうことが腹立つ。

事務所優遇芸能界が変わるんでしょうか。

この騒動がある程度収まって、ジャニーズが衰退したとして、性犯罪に対する目が、処罰が、厳しくなるんでしょうか。

被害者のために行なっているのならば。

企業に例えたとして、社長個人犯罪で、その社員契約はなくなるべきなのか。1社員犯罪ではこんなことにはならないよね。

今後、そのような社会にすることが、性犯罪被害のためになるのか。

法の元の断罪と、償いを個人に、亡くなっている場合家族が(ここら辺は法律諸々を基準に)(家族に罪はないと思うが)担うようにするべきでは。

こんなこと言っても、こんなくちゃくちゃな断罪劇が起こっても、どっかの社長が、男が、女犯してもここまでのことは起こらず終わるんだろうな。

性犯罪被害を受けたかどうかを第三者が暴く行為だけは今後一切ないようにしてほしい。

加害の話だから社長になったから、とか以前のセンシティブさを持つ問題だと認識して欲しい。

誰もそんなことは聞かない社会であってほしい。

事務所タレントのために、事実だというのであれば相応の切り離しをしてほしい。

こんなに性犯罪について話されてるはずなのに、性犯罪に対する対応や取り扱う社会が変わりそうにないのが悲しい。

ただただ、当事者感覚で胸を痛めて気分が悪くなって、好きだったものを潰されて、加害を憎んで終わるんだろうな。

本人が認めていても犯罪者にならない社会普通ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん