2023-07-04

水星魔女ってそんなにすごい作品だった?

なんだかすごくて新しいものが始まるのかと思って見たら肩透かしだった。

⚫︎ストーリー

ミオリネが役員会議で啖呵切ったり会社立ち上げたりのトンデモ展開で気づいたんだけどジャンプ漫画とかの部活ものフォーマットだよね。

揉め事があればスポーツ決闘)で解決大人相手少年少女の無茶な理屈が通る、とか。

子供はいいけど大人が毎週真剣に見るようなお話とは思えなかった。

あと内容薄くない?

ダイジェストみたいで気がつくと登場人物関係性が出来上がってて置いてけぼり。

行間想像しようにも前後が描かれてないからムリだった。

⚫︎作画

2話ぐらいでもう絵が微妙になってびっくりした。

ガンダムって一大ブランドでこれから長年稼いでいくコンテンツなのにこれ?って思った。

⚫︎ガンダム

エアリアルデザインは新しさを感じたけどパワーアップしたらカクカクした昔のガンダムみたいになっちゃって萎えた。

あとガンダムが戦わない回が多いのもガンダムなのに勿体無いような。

あれでおもちゃ売れるのかな?

まあオタクは見る前からガンプラ予約するような人たちみたいだから別にいいのかもしれないけど。

⚫︎その他

1期最終話トマト描写リアリティがなくて悪趣味なだけでひたすら不快だった。

なんであんな見え見えの「はい衝撃展開ですよー」みたいなものでみんな騒げるんだろう。

それも大して意味なかったし。


良かったのはカラフルかわいいキャラクターデザイン

あの絵じゃなかったら見てなかった。

それと声優さんの演技は良かった。

作画微妙ときに思ったけど日本アニメって絵だけじゃもたないところを声優さん演技力カバーしてるんだなって思った。

  • こういう系のレビューっていっぱいあってつまらん おすすめを書け

  • 水星の魔女は今までガンダムに興味のなかった層、若年層に向けて作られたんだそうだ ターゲットになっていない層が水星の魔女はイマイチって言ってるんじゃないか ターゲットじゃな...

    • 言うてアナザーガンダムはだいたいそうやろ

    • じゃあ水星の魔女で盛り上がってたツイッターユーザーやはてなーはなんなの

      • 新しくない所が懐古おっさんには刺さるんやろ 水星の魔女は昔のガンダムからの引用ネタが多かった

        • 結局水星の魔女は何も新しくなかったってことでいいのかなあ

          • 言うほど「新しい」って言われとったか? 鉄血とは切り口を変えてきたね…くらいならわかるけど。 学園ガンダムってことならビルドシリーズもあるし。 とはいえ別に「面白さ」って...

      • 子供の心を持った中年

  • 凄くて新しかったGレコの次だから、大衆受けしそうな王道を狙ったんだよ それで大人気で売れてるのだからすごい作品ではあろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん