2023-06-11

氏ねはやっぱ良くないんだなとやっと分かってきた

否定レベルが強すぎるんだよな。

完全なる全否定じゃん。

人権に対しての最大火力の攻撃

言葉ナイフとしては心臓に対して真正からトドメを刺しに行ってて冗談で済ませるのが不可能領域

これが平然と言えてしま環境に身を置くと「いつだって誰かが私の全人格否定しようと機会を伺っている」という極めてヤバめの緊張感の中で暮らすことになる。

承認欲求が常にカツカツになりやすいし、自己肯定感も下がりがち。

他社を受け入れる余裕もないし、そもそも空気が「誰かがお前を精神的に殺そうとスキを伺っている」だから完全に終わってる。

氏ねが飛び交う状態はやっぱどうにかして解決すべきなんだな。

学校だとセンコー必死になって止めていたけど、会社組織の中だと面倒くせーキチガイにわざわざ嫌われに行くリスクを犯してまでやるのはかなり勇気いるか放置されがち。

だけど氏ね割れ窓の中でも最上級、というか現実に日々精神への強姦が繰り返されている無法地帯を生み出しているのでモラルがどんどん下がっていく。

精神的な余裕をなくしたベテランパワハラを繰り返すようになるし、下っ端は癇癪を起こして影でゴミ箱とか蹴りまくる。

信頼関係がガタガタになってるのでホウレンソウはもうまともに育たん。

上司は部下の状況に知ったかを繰り返し、部下は作業手順に知ったかを繰り返す。

飲み会は単に上位の人間が下位に説教愚痴を聞かせるだけのパワハラタイムから誰も参加しなくなる。

失われた士気人権意識を取り戻す機会さえも失われた負のループへと突入し、最後会社が傾いて死ぬ

部署オワコン程度じゃ死ぬこともできない巨大組織なら、その部署キチガイを生み出す感染源となって組織全土がキチガイ沼になる。

から氏ねと誰かが言い出したら止めるべきなんだろうな。

氏ねと言ってた人を通報するための投書箱本社直行)とかぐらい置いていいのかも

  • 爪ねwwwwwwww ホルモンいいよねwwwwwww

  • おっしゃるとおりだけど、そのために「サイトユーザー規則」や「通報」ってのがあるとおもうんよ hatenaでは投稿欄の下に青い枠で注意喚起もあるからね あとは通報がんばってね

  • 英語で同程度の侮蔑語はfuck youだと思うけど、向こうのテレビ番組だとこの発言はピー音で消されるよな 同じくらいの侮蔑語を日本ではなんも考えず垂れ流してるのはなぜか?

  • 自分は大学で(何らかのツッコミとして)「死ね」が口癖の人が周囲に居て体の調子が悪くなってうつになったことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん