2023-03-28

anond:20230328132311 anond:20230328132507

ネットの悪意ばっかり見るのをやめろ以前に、キミは一般的共感性が死んでいる

もっともらしいことを言ってるようで地に足がついてない感じが見ていて嫌な気分になる 

この辺は対Qアノン陰謀論勢や前世からベテランオウムウォッチャーの方が視野が広い感じがある 

これはきっっっしょ。ヲチ民の思考垣間見たようだ。ブクマカさんにありがちですよね

気持ち悪いブクマカの見本を貼っておきます

 

b:Id:zeromoon0 少なくとも増田ブクマカ基本的人間(というか業)に興味がないと全く続かないと思う ←不安になるクマ

b:Id:xevra お前人間向いてねーわ。人間が一番面白いコンテンツなのに拒否する意味が分からない。無人島行けよ ←野菜

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200723042831

 

 

ヲチ民じゃなくても常軌を逸したバカカルトは(想像した反応が返ってこないから)不快になるけど、

ヲチ民とマジョリティが違う点は、知的障害カルトを見ても別に"いじらない"ということ

なんのメリットもないし相手も生き物だから

自己愛性なんちゃらな人なのかなって思う

 

https://anond.hatelabo.jp/20220530085554#

ブクマカって他人が起こすイザコザを手ぐすね引いて待ってるよね。

増田の言う人が好きというのとは違うかもしれんが、少なくとも他人への興味は異常に強い。

(https://anond.hatelabo.jp/20200723202008#)

あってる。ブクマカさんは人間が大好き

人間大好き過ぎてスマイリーキクチ中傷事件を起こす予備軍の可能性が微レ存。実際ブクマってヲチ (Watch) 以外でなにが楽しいのか?

ちなみに、スマイリーキクチ中傷事件加害者は、有名国立大学職員会社経営者もいて、ほとんどの人が表の顔は普通一般人だったそうな

 

あふれだす人間好き好き好きがボランティア活動などの方に向けばいいね

あるいは人間観察によって生み出される風刺(地獄のミサワみたいなの) や 主婦マンガ創作に向くといいね

 

過剰な物は創作すると大体平和解決する(メンタル平穏はともかく犯罪には至らない)

記事への反応 -
  • 事実を告げただけ

    • 相手されないと「文章が読めない」とか「ググれば直ぐわかるのに」って言っちゃう人はどうなんだろうね 自分が読めていないのに

      • ネットの悪意ばっかり見るのをやめろ以前に、キミは一般的な共感性が死んでいる もっともらしいことを言ってるようで地に足がついてない感じが見ていて嫌な気分になる  この...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん