2023-01-28

前澤友作氏が監修シンママ限定マッチングアプリリリース1日で配信停止

 

以下ヤフコメ

アリー配信ページの説明によると、シングルマザーの子供の年齢や性別もわかるようになっていたようです。

まり、「6歳くらいの男児がいる母親」や「14~16歳の娘を持つ母親」を絞って探すことが可能でした。

しかにそうした情報がわかることでのメリットもあるとは思いますが、「不測の事態」に対してどのような対策を取っているか説明がなく、安全性について疑問を持たれてしまうのも仕方がない状況でした。

こうした問題についてどう対策するのかの答えを持って、また戻ってきてくれることに期待します。

このアプリ炎上したのは、つきつめれば「不届き」な男性が入り込むおそれを排除できないということであろう。シングルマザー側のニーズが「恋愛」ではなく「結婚であるとするなら、結婚相談所なみに利用者登録時の身元管理相談などのサポートを行うことで、そうしたリスクを相当程度引き下げることができるのではないか。併せて、シングルマザーの(との)結婚において気を付けるべきことなどを学べるようにすることも有意義であろう。こうしたアプリにはとかく悪いイメージがつきまといがちだが、他人との親密な関係を築きにくくなっている現代社会において求められる存在であることは疑いなく、よりよい発展を期待したい。

シングルなら恋愛自由だしアプリをやるのも良いと思う。ただ、シンママ限定アプリ小児性愛者が紛れこんでいそうでゾッとします。

子連れ再婚はお互いの気持ちだけでなく、子ども彼氏関係性や接し方をしっかり見て熟慮して欲しい。子ども本音はお母さんがいてくれれば十分と思う。

そこを踏まえて冷静に見て欲しい。彼氏がしっかり向き合ってくれて子も理解してくれているなら再婚幸せだと思う。

でも、それが難しいなら子が一人暮らし出来る大学生以上になってから再婚して欲しい

なるほどなあ

ヤフコメもたいがい知能IQ高めの集団だよな

五毛党モヒカン軍団をのぞけば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん