2023-01-10

最近の若者ミソジニーが増えた原因

結論から言うと、ぶっちゃけネトフェミのせいだと思う。


大学の同期やその周囲と、卒業後もゆるーく繋がっている。

出身学部サークルの影響もあるのか、男連中はよくも悪くも大人しい、一昔前で言えば草食系男子と呼ばれている様な人達が大半だ。

最近の若者普通に男女平等意識がある、って聞いた事あるけど、これは本当にそうで、「女だから云々」みたいな事は

少なくとも同年代人達から殆ど言われた事が無いんだよね。

仮に言われても指摘されたら「そっか、気づかなかったゴメンね、直すね」って言って、次から絶対しない。

(逆に私達はあまり気にした事が無いから、もしかしたら色々失礼な事言ってるかも知れない…ゴメン)


しかしここ近年は、そんなリベラル男子の大半が(女子もだけど)、口々に「フェミが嫌い」「フェミニズムが理解出来ない」と言う様になった。

採用担当になっているある人は「ぶっちゃけ、そういう思想が強かったり、大学ジェンダーを熱心に学んでいた様な人は落とす。採用するにはリスクが高すぎる」

と言っていて、それに対し殆どグループメンバーが「そうだよね~」と賛同していたのには、正直驚いたし恐ろしかった。


しかしながら、過敏な被害者感情と強い他責性を併せ持ったネットフェミさんを見ていると、「まあ一緒に働きたくないよな」って思ってしまう。

ましてや男からしたら「手に負えない」と思ってしまうのも無理は無いだろう。

セクハラハラスメント社会生命危害される危険性は、女と比べると圧倒的にリスクが高い訳だし。(女でも無いとは言わない、注意しても逆恨みされそうだなとは思う)


それでも付き合いのある人達は、表面立ってはミソジニーな面は見せないし、それは男女のグループで繋がっているし実際の女性像を知っているから、というのも大きいと思う。

でも、そうでは無い人だったらどうなるだろう?

異常男性嫌悪ネットフェミを見ていると、あれが女性のスタンダートだと勘違いする人も出てくるのではないか

そしてミソジニーになって女性差別を繰り返す事になる。

勿論彼らに加害者意識はあまりない。

今のネットフェミが「男に今まで差別・加害されてきたから、今やり返しているのだ!」と、攻撃正当化している人が多い様に

「女に差別・加害されているから、やり返しているだけだ!」となる男も出てくるだろう。


男女平等を主張し目指していた筈のフェミニストが、いつの間にか男性弾圧する様になり、関係無い女性含めて女性差別をする男性を増やす

フェミニズムがミソジニーを増やしているとは、まったく皮肉ものだと思う。

  • いや? まとめサイトやまとめユーチューバー、まとめ情報クラスタや情報系ツイッタラーなどが「フェミ叩き」を集金ネタにするようになった。 要は嫌韓や嫌中の類と同じ。あれも本...

    • お前は四六時中アンチフェミ叩いてるのに一円にもならねえんだもんなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん