2023-01-02

公金を政治還流するスキーム与野党ともにある程度デフォルトになってしまった日本の今後

公金を政治還流するスキーム日本における政治資金調達方法としては主流と言っても過言ではない。

なぜかというと日本選挙資金を正面から用意するのがめちゃくちゃ大変だから

政治資金が使われているとわかると国民脊髄反射発狂してしま文化が根づいてしまたから。

この歪みを本来はなくすべきだったんだよ。

金権政治とか言うけど、政治にカネがかかるのは当たり前で、ボランティアでやれとか無茶にもほどがある。

選挙ときスポットでビラ配りやる程度ならともかく、楽しくもない事務処理やら組織運営組織外のネットワークの維持なんて雑務を常にやるんだぜ?

そりゃ金かかるわ。

こう言うと各方面バカが集まってきて、特定政党だけの問題かのように言うけど、あらゆる政党で同じだからね。

それなのに嫌いな奴らが政治にカネ使ってるともう発狂ちゃう

から、何らかの公的大義名分をもった中立っぽい半官半民の組織を作っといて公金を引っ張り、うまく人と金中抜きして政治に回すみたいな

騒がれにくいけど、政治資金を使うよりよっぽど法的に危ないスキームをどこもやる羽目になる。

もう一回言うけど本当にどこもやってるからね。

でも今まで見逃されてたのは、追求するシステムがないからじゃない。

・追求するコスト個人じゃ賄いきれないようにする

政治組織マスコミはどこもやってるのを知ってるので致命的にならないように握り合う

単にこの2つが防波堤として機能してたから。

そして、今回の暇空騒動でわかるように、個人的な強い動機を持った優秀なインフルエンサーがいれば、割と簡単にこのバランス破壊される。

うそれがわかっちゃった以上、2人目3人目が出てくる可能性は高い。

この流れを止めることはできない。

政治には金が必要からグレーなことやっちゃいましたすいません」で許されるほどには日本の法システム崩壊してないからだ。

からからず、政治組織の側も、むしろ均衡を破って自分死ぬ前に敵対組織をぶっ潰しに行くことを選ぶ可能性は高い。

その闘争政治勢力が書き換わり、手柄を上げた奴らが次の政治資金ルールを制定できる側に回るだろう。

暇空騒動は単なるオタクフェミ矮小な争いとは全く違うと気づくべき。

公金還流スキーム破壊し合う政治ゲームファーストケースとして歴史に刻まれるだろう。

  • でもキモくて金のないオッサンには公金を還流してくれないんですよね分かります

    • 女に流れている公金還流スキームを潰せば キモくてカネのないおっさんにもカネが流れるようになるんだぞ いつやるの? 今でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん