2022-12-24

弱者男性から抜け出した

弱者男性論というものがある。

共通する思想は「男性はつらい」であるフェミニズムにおいては強者と一括りにされる事への反発からまれた物だ。俺はこれにハマっていた。

フェミニストが叩かれているのを見ると心が踊った。フェミニズムが嫌いな人間が増えるたび喜んだ。まとめや記事を夢中で読んだ。

しか弊害が出てきた、段々と好きな作品を楽しめなくなったのである

大好きだった作品を見返していたら「女はイージーモードでいいな」などとクソみたいな感想しか出てこなくなっていたし、普通の人なら感動する物語に「おっ理解のある彼くんだ」と思って嘲笑しかなかった。

これは規範内面化されている証拠である

「女は敵だ」「自分弱者だ」という極端すぎる思想内面化してしまうと、当然現実にも影響が出る。

そして、弱者男性世界現実世界は衝突を起こしやすいのだ。フェミニズムへのアンチテーゼであり能力主義及び資本主義へのアンチテーゼ……こんな人間が楽に生きれるわけがない。

そして、弱者男性はそのままルサンチマンでもあり、弱者自分規定するものだ。

例えばフェミニズム女性性を根拠とする一方、弱者男性論は社会的弱者であることを根拠としている。

弱者であることが正義。そんな思想依存した人間はどうなるのか、当然不幸せになっていく。

自分弱者であるという認識を持っているにもかかわらず、団結も行動もせず女を叩き、より取り返しのつかない方へ進んでいく思想。それが弱者男性である


Twitterアカウントを消せ。

棘とかから離れ、意識して依存を減らして行け。

何か楽しいことをしたり、美味しいものを食べてくれ。お前は弱者男性ではなく一人の男だ。その権利がある。

もしも労働が辛くて辛くて仕方ないなら、生活保護を貰って休め。お前にはその権利がある。

そして、いつか幸せになろう。




追記 なんでハマるのか

政治反日馬鹿らしいと思っていたにもかかわらず、何故ハマってしまったのか。

所感だが、弱者男性論はある種陰謀論に近いのだ。フェミニズムという大きな敵が統計的事実にも関わらず我々を抑圧している、という構造存在する。

しかもその事実というのは政府が集めた統計だったりするから俺はハマってしまった。

正直言って、俺は弱者男性論者には賛成しないが(論者を幸せにしないから)マスキュリズムには賛成している。ある程度男性無視されているのは事実だと思うからだ。(弱者男性論はそれを女叩きとして使うが……)

  • ツイフェミって弱者男性だったふりをするの楽しいんか?

  • パヨク界隈と一緒に訴えられてそう

  • 政治も反日も馬鹿らしい トラバではツイフェミのなりすましみたいに言われてるけど、「反日」というワードをいろいろある政治主張の代表として選ぶ当たり、少なくとも右派と親和...

  • まあこのように弱者男性論というのは内容はほぼ陰謀論で無知な人間がなんとなく賢くなった気になれて、なんとなく自分が所属するグループの悪行を知らないまま一体化して、ひろゆ...

    • 無理だよ ジョーカーとして復讐して社会をめちゃくちゃにするんだよ 逆になんでそこまで馬鹿にしながら、自分の望み通りに大人しく死んでくれると思ってるのか 残念でした そうは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん