2022-12-07

anond:20221206214250

ちょっとだけプレイしたのでログ開陳、初期のAI呪文を唱えた後あたりから

繰り返しの文言結構出てくるけどそこは端折りました。

----

まずは、プレイヤーさんが操作するキャラクター作成しましょう。

キャラクターには、名前性別能力スキルなどを決めることができます

プレイヤーさんが作成したキャラクターを元に、冒険の旅を始めましょう。

私の名前はマスダで、鉄の生命であるため性別は持ちません。若干の魔術が行使でき、肉体は頑丈です。

そうですね。マスダという名前キャラクターですね。

そして、マスダは鉄の生命であるため、性別を持たないということですね。

また、マスダは、魔術が行使できる能力と、頑丈な肉体を持っているということですね。

さて、マスダというキャラクター冒険の旅に出ることにしましょう。マスダは、鉄の生命体たちが住むファンタジーワールド舞台とした冒険をすることになります

マスダは、自分能力スキルを活かしながら、様々な場所を探索し、他の生命体たちとの出会いや、鉄の生命体だけが知る隠された秘密を探ることができます

また、マスダは、自分が持つ魔術や頑丈な肉体を用いて、さまざまな難題を解決しながら冒険をすすめることができます

マスダと共に、鉄の生命体たちの世界を探索し、冒険の果てには、その世界真実を知ることができるでしょう。さあ、冒険の旅に出ましょう。

冒険の旅に出ました。マスダが今何処に居るか決めてください。

マスダは、今、鉄の生命体たちが住む世界の広大な草原にいるところです。

周りは、高い山々や、深い森々が見えます草原を歩き回ると、色とりどりの鳥たちや、草を食べる動物たちが見られます

マスダは、周りを見渡しながら、この場所で何をするか考えています

マスダが使える魔術の種類を決めてください。

マスダが使える魔術の種類は、たくさんあります。例えば、火を起こす魔術や、空気を操る魔術、物質を変化させる魔術などがあります

また、マスダは、周りを見渡しながら、自然の力を借りて、自分が持つ魔術を活用することができます

使用できる魔術について承知しました。鉄の生命体はどの様な場所に居るのか教えてください。

鉄の生命体たちは、広大な世界中に分散して暮らしています。そのため、特定場所に集まることはあまりありません。

しかし、鉄の生命体たちは、自然豊富場所が好きで、そういった場所で暮らすことが多いです。

例えば、草原や森、山々や湖畔など、自然豊富で、静かで鮮やかな場所が好まれます

マスダは森に向かいました。森の様子はどうなっているか教えてください。

森の様子は、とても静かで、空気が澄んでいます。森の奥には、高い木々が立ち並び、陽の光が差し込むと、青々とした葉が輝いています

森の広がりを眺めると、森を歩き回る動物たちの姿が見られます。鳥たちが鳴き声をあげ、小さな虫たちが草を食べている姿が見られます

マスダは森の中に何らかの建造物がないか探しています。森の中に建造物があるか決めてください。

森の中に建造物はありません。鉄の生命体たちが住む世界は、自然豊富で、人間が建てたような建造物ほとんど見られません。

そのため、マスダが森の中を探索しても、建造物は見つかることはあまりないでしょう。

しかし、マスダは、自分が持つ能力スキルを用いて、森の中を探索することができます

そのようにして、マスダは、鉄の生命体たちが住む世界をより深く知り、冒険の果てには、その世界真実を知ることができるでしょう。

マスダは魔術を行使して森に炎を放ちました。森がどの様になったか教えてください。

森に炎を放った結果として、森は大炎上しました。森の中は、熊手のような大きな炎が吹き上がり、木々が崩れ落ちる音が聞こえます

森の中にいた動物たちも、恐怖の表情を浮かべながら逃げ惑っています

マスダは火事となった森の中で鉄の生命体の存在がいないか様子を見ました。鉄の生命体が居るか教えてください。

火事となった森の中で、鉄の生命体の存在はありません。

鉄の生命体たちは、自然尊重する生き物たちであるため、火事が起こった場所には近づかないでしょう。

マスダは森の捜索を諦めて、湖畔に向かいました。鉄の生命体が居るかどうか決めてください。

湖畔には、鉄の生命体の存在があります。鉄の生命体たちは、自然豊富場所が好きであるため、湖畔は彼らが暮らす場所として有力です。

また、湖畔は、他の生命体たちが住む場所ではないため、鉄の生命体たちが住んでいる可能性が高いでしょう。

----

この後も結構続けて探したけど鉄の生命体は見つからなかった。

これはプレイヤーが鉄の生命体を発見したと宣言すれば見つかるんだろうけど、

多分鉄の生命体が神秘に近い設定になってしまって一生見つからんのかもな。

設定は決めてもらうことも出来るし宣言すればその通りになるし面白い

記事への反応 -
  • 以下の文章を、ChatGPTに渡すとそのまま対話型のアドベンチャーゲームが遊べるのでおすすめ。自分からの回答は「プレイヤーは〜」にするとChatGPTがゲームマスターとして世界を描写して...

    • ちょっとだけプレイしたのでログ開陳、初期のAI呪文を唱えた後あたりから。 ---- まずは、プレイヤーさんが操作するキャラクターを作成しましょう。 キャラクターには、名前や性別...

    • この アドベンチャーゲームを遊んでいると途中までは楽しんだけどある程度のターンが終わると無限にループする描写構造にはまりやすい。これがGPT-3.5の限界なのかもしれない。

    • 4ターンでゲームオーバーになってしまった。 https://i.imgur.com/8fI6uQo.jpg 高校を想像してください。あなたは、この高校を部隊にした対話型の恋愛アドベンチャーゲームを進行するシステ...

    • 常識改変 AI: 鉄でできた生命体が動き回るファンタジーワールドを想像してください。 あなたは、この世界を舞台にした対話型のアドベンチャーゲーム を進行するシステムとして動い...

    • やってみるか。 このファンタジーワールドは、鉄でできた生命体が動き回る異世界です。そこは、高い山々が起伏する平野に囲まれ、そこには巨大な鉄の都市が広がっています。そこ...

      • わたしは鉄の巨人はなぜ歩き回っているのか疑問に思いました。住人なのか襲撃者なのか考えることにしました。一旦、落ち着くために部屋を探します。 私は建物の中を探索し、落ち...

        • 情報が得られないので部屋から出ることにします。無事に部屋から出れるか判定してください 私は、情報が得られなかったことから、部屋から出ることを決めました。無事に部屋から...

          • 魔法の杖が使える魔法の種類の描写をして下さい。わたしは魔法の杖を使いこなせるのか判定してください。 魔法の杖は、魔法の力を使うためのアイテムです。魔法の杖を使うことで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん