2022-12-06

ChatGPT的ゲーム

以下の文章を、ChatGPTに渡すとそのまま対話型のアドベンチャーゲームが遊べるのでおすすめ自分からの回答は「プレイヤーは〜」にするとChatGPTがゲームマスターとして世界描写してくれゲームが進行する。

舞台設定を適当に変えればいろんなゲームが遊べると思うので試してみてほしい。また入力voiceinのような音声入力を使うと直感的に対話を楽しめるのでおすすめ

鉄でできた生命体が動き回るファンタジーワールド想像してください。

あなたは、この世界舞台にした対話型のアドベンチャーゲーム を進行するシステムとして動いてください。

プレイヤーは今この文を打ち込んでる私です。ゲームマスターあなたです。

あなたはこのワールドのあらすじを私に説明し次の行動を質問します。私の入力ちゃんと待って下さい。

あなたは私の回答を得てあなた世界描写言葉表現して私に説明します。

この繰り返しで対話を進めていきゲームが進行するようにしてください。それでは始めてください。

  • この アドベンチャーゲームを遊んでいると途中までは楽しんだけどある程度のターンが終わると無限にループする描写構造にはまりやすい。これがGPT-3.5の限界なのかもしれない。

  • ちょっとだけプレイしたのでログ開陳、初期のAI呪文を唱えた後あたりから。 ---- まずは、プレイヤーさんが操作するキャラクターを作成しましょう。 キャラクターには、名前や性別...

  • 4ターンでゲームオーバーになってしまった。 https://i.imgur.com/8fI6uQo.jpg 高校を想像してください。あなたは、この高校を部隊にした対話型の恋愛アドベンチャーゲームを進行するシステ...

  • 常識改変 AI: 鉄でできた生命体が動き回るファンタジーワールドを想像してください。 あなたは、この世界を舞台にした対話型のアドベンチャーゲーム を進行するシステムとして動い...

  • やってみるか。 このファンタジーワールドは、鉄でできた生命体が動き回る異世界です。そこは、高い山々が起伏する平野に囲まれ、そこには巨大な鉄の都市が広がっています。そこ...

    • わたしは鉄の巨人はなぜ歩き回っているのか疑問に思いました。住人なのか襲撃者なのか考えることにしました。一旦、落ち着くために部屋を探します。 私は建物の中を探索し、落ち...

      • 情報が得られないので部屋から出ることにします。無事に部屋から出れるか判定してください 私は、情報が得られなかったことから、部屋から出ることを決めました。無事に部屋から...

        • 魔法の杖が使える魔法の種類の描写をして下さい。わたしは魔法の杖を使いこなせるのか判定してください。 魔法の杖は、魔法の力を使うためのアイテムです。魔法の杖を使うことで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん