2022-09-01

妻がセックスレスについて悩んでいるようだ

昨晩、書斎仕事をしている途中で手元の飲み物がなくなりキッチンお茶を取りに行った際のできごと

特に忍足で降りていった訳ではないが、リビングにいる妻はこちらの存在に気づいておらず、動線的に妻の背後を通ってキッチンへ向かった

妻はスマホを熱心に見ていたせいかこちらを振り返って見ることもなく、画面をスクロールさせていた

覗く意図はなかったがチラッと「セックスレスを解消するために」という太字のタイトルが目に入った

タンブラーお茶を注ぎながら、前回のセックスを思い出したが、おそらく8月上旬にしたきりしていない

タンブラーを片手に書斎に戻り、夫婦間の性交渉についてさらに思い出そうとするが、8月上旬以降、こちから数回誘ったり体を触って粉をかけたりしたものの、どれも不調に終わったはずだ

それも妻側のやんわりとした拒否によってだったはずで、その妻がどうして「セックスレスを解消するために」というページを開いているのか分からなかった

私たち過去4回のセックスレスの期間があった

短い時で2ヶ月、長い時で8ヶ月もの間、こちからの誘いを一方的に断られ続け、果てには「私はもうセックスをしなくていいと思っている」とまで言われた

妻の言い分をしっかりと聞き取り改善できる点は改善を試みたし、お互いにスケジュールを把握し合い、翌日の予定に支障が出ないようにという約束もした

さらこちらの「理想夫婦について」を伝え、夫婦間で性行為がなくなるのであれば今までと同じ愛を注ぐ自信がないというと、最後反省した様子で「わかった。ごめんなさい」となるのがいつものパターンだった

そういえば8月下旬に二度ほど妻から誘われたことを思い出した

どちらのタイミングも話し合わなければならないことがあり、セックスよりもまずそちらの問題解決したいと伝え、結果的こちから断ったことになっているかもしれない

ただ、どちらも妻が以前拒否していたような曖昧な態度や逃げたり押し黙ったりする誠意なき対応でなく、あくまで今できない理由を伝え、理解してもらったものと思っていた

しかし、妻はそれを「セックスレス」と受け取ったのかもしれない

過去こちらへ4度した仕打ちはもうなかったことになっているんだろうか

二度連続で断られて自分過去にした仕打ちの酷さが身に染みたんだろうか

断られ続けてそれでも愛したいと思った時期は、まだ心の中に状況の改善という目標があってモチベーションが保てた

しかし、今回の妻がとっている「自分の行いを棚に上げて悩む」ポーズには、正直ポジティブモチベーション微塵も湧かない

あー、いっそ不倫相手とのセックスレスを思い悩んでるとかなら、社会的制裁してやるという復讐心で心が燃えたぎるんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん