2022-07-07

公務員試験受けてる奴らに告ぐ!今すぐ一般企業狙いに変えろ!

公務員なんてクソだぞ!

1つ!早出は当たり前!新人コーヒー作りとコピー紙交換のために1時間前!ベテランは朝の会議資料作成のために1時間前!課長部長もソイツらの報告を受けるのに1時間前!一番上だけ30分前!

2つ!サビ残当たり前!早出はもちろん残業代なし!残業しても報告時間から6割カット!報告は30分単位なので端数はカット!カネがないからと更にカット!実質2割が良い所!

3つ!ボーナス減額当たり前!コロナで大変なのでボーナスカット!辛い時ほどボーナスカット災害対応残業200時間でもボーナスカット

4つ!残業するのは当たり前!残業しまくり上手く回したら人員カットもっと残業効率化して残業減らせば上司の気まぐれで仕事が増えてまた残業

5つ!無駄仕事は当たり前!やってる振りの無駄仕事は当たり前!雰囲気しかない書類作り!偉い人たちのお見送り!誰も守らないパワハラ教育無駄なことばかりが当たり前!

6つ!遵法しないが当たり前!書類の書き換え当たり前!違反のもみ消し当たり前!OB胡麻すり当たり前!飲み会奢らせ当たり前!悪いことなら当たり前!

7つ!2年で転勤当たり前!転勤するのが当たり前!転勤拒否は恨まれる!国家ならば北から南!地方だろうと西から東!引っ越しするのが大前提引っ越ししないは非常識

8つ!突然の異動は当たり前!異動先知るのは数週前!引越し業者が捕まらない!3月31日に出て4月1日が大前提!引っ越せないならホテルに泊まれ引越し代は出るには出るがもちろん赤字

9つ!給料低くて当たり前!公務員試験受かるような奴らの中じゃ給料低めで当たり前!得をするのは高卒だけ!高卒基準でも給料伸びない勿体ない!まともな奴らは絶対損!

10!悪いことは言わん。やめとけ。今からでも遅くねーから民間に切り替えろ。別にライバルを減らしたい就活生の戯言とかじゃないからな

  • 全部一般企業にも当てはまるよ…… もちろんアメリカでもドイツでもスウェーデンでもね……

  • 4年前まで地方自治体の公務員だったけどホントにこれだから困る 残業はつかない、早朝の机拭きとか 異動知るのが1週間前とかだから引き継ぎがなかった時もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん