2022-06-10

旦那子どもを連れて出ていくことになった

旦那子どもを連れて出ていくことになった。

涙は出てるけど、やっと1人の時間ができるって喜んでるわたしがいる。

もう2-3週間体調が優れない。咳と鼻水が収まらない。

ちゃん睡眠時間をとるため、子どもと一緒に9時半頃に寝て、子どもに6時くらいに起こされる。薬も飲んでるけど治らない。

本当はもっと仕事したい。散歩もしたい。1人で好きなことを考えて好きに時間を潰したい。仕事以外のときはダラダラと動画とかみて過ごしたい。

次男保育園に通い始め、やっと安定稼働できるから業務を少し増やした。

毎日7-8時間は働く時間に割けるよう、がんばる。車の運転は下手だからやらせてもらえないけど保育園の送りはわたしメインだし、迎えは分担してる。

迎える前に30分くらいでごはんつくってる。家事全然きじゃない。けど、料理洗濯わたしがやらないといけない。

子どもが帰ってくるとごはんの準備をして、ごはんをあげる。わたし子どもの残したごはんを食べる(ダイエットしてるから)

子どもと遊んでお風呂に入れて、眠そうなタイミングで、寝室に連れていって寝かしつけ。長男が寝るタイミングで一緒に寝る。

ごはん後のタイミングとか好きな動画みたりすることもあるし、次男寝かしつけてストレッチ筋トレできる日もある。

寝るまでには汚れ物の洗濯もやらないといけない。

わたし事業をやりたくて会社をつくってるけど、いまは業務委託だけしてる状況。旦那取締役にしてるけど実質雑務(もやってない)。

1日1日がこんな感じで過ぎていくなか、お互い不満が溜まっている。

(わたしが考える旦那の不満)

・体調が悪いのに心配してくれない

・人の話を無視する

・人を怒らせる発言しかしない

・俺のこと嫌いそう

イチャイチャしようとしても断られる

(わたしの不満)

自分優先すぎる

わたし子ども優先で疲れてるから察して欲しい

毎日どこが痛いの話をされる

わたしの痛い、辛いは聞かない

・あの娘かわいい、ブスとかどうでもいい話しかしない

嫉妬させたいような発言をしてくる

・いつも口調が強め

ディスり多め

いつも向こうが勝手にキレはじめて話し合いになら無いことがほとんどで、旦那はこのことを喧嘩とよんでいる。

イライラしたら収まらないタイプものにあたったり殴られる可能性があるから時間をおいてわたしから謝りにいくことがほとんど。

言いたいことを溜めてしまう、旦那の求めてることを理解しながらも応えられてないことはわたしの悪いところだなと思っています

喧嘩のたびに「わたしは死んだ。わたし個性はない」と思い込ませてたのにやっぱり人はなかなか死ねないんだと思います

いま、出ていって30分くらい。

寂しくなるものなのだろうか…。

元々子どもは苦手だったけど、自分の子どもはくそかわいいし、大好き。けど、やっぱり毎日相手しながら仕事しては辛い。

ベビーシッターに頼めば?って思うじゃん。

がんばって1回利用したけどめちゃめちゃキレられたしね。

  • まず子供を夫と寝かせろ。毎日じゃなくて二日に一回でいいから 洗濯は乾燥機付きにしろ。既に乾燥機付きならそんなに手間じゃないんだからガタガタいうな 料理は手を抜け。乗せる...

    • まず子供を夫と寝かせろ。毎日じゃなくて二日に一回でいいから 洗濯は乾燥機付きにしろ。既に乾燥機付きならそんなに手間じゃないんだからガタガタいうな 料理は手を抜け。乗...

      • もうこれケーキが切れない増田だろ

        • 元増田読めてないお前が1番こええよ ケーキも切れないし差別も酷い

        • フォローサンクス 多分本当に文章読めないんだと思う 最近Twitterとかで日本語が読めない人が問題になってるけど、こういう人なんだろうなと実感した

    • でも、乾燥機だと布団カバーとシーツだけが生乾きになるんです・・・

  • 子供の残り物食べるとシンプルにテンションが下がるし子から親に風邪うつって同時にダウンして終わるからやめたほうがいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん