2022-03-14

アラフォー独身大丈夫なんて言っちゃダメ

結婚できないで私って駄目ですか?という動画コメント欄

「〇〇さんは素敵な女性ですから大丈夫ですよ!」

「私も諦めた時に出会いがあって結婚できましたか大丈夫ですよ」

「きっと大丈・・・」(以下略

がつらつらと続いてて、はぁ、と思った。

そうやって甘やかすから助長するんじゃーん。

いつか王子様がって、アラフォー人間に言っちゃだめだよ!

どんだけ残酷な事してくれてんのよ!

素敵な女性ですからって言うけど、顔出ししてないじゃん。

似てる芸能人ハリセンはるかなんだよね?

動画編集してるの本人じゃん。

いいとこだけを繋ぎ合わせたら魅力的に見えるよね。

私も彼女のことを動画で見るぶんには嫌いじゃない。

ただ結婚できるかどうかって言ったら微妙

多分、あんまり向いてない感じがするのよ…。

自分に似た匂いを感じるからかな。

本心では一人で生きていきたい人っていう。

令和の時代クリスマスケーキの例えが出てくると思わなかったわ。

それを出すならもっとから努力しなさいよ!

いい男はみんな結婚している、って当たり前だよー。

そんな素敵な男性を黙ってても捕まえられると思ったのかな。


ええ、これを書いてる私も結婚できないんですけども。

ただね、婚活は一通りやりました。

から胸張って言えるの。

やりきったと。

でも、ダメだったと。

清々しいわよ。

たとえ将来孤独で消えたくなったとしても、若いころの自分

責めずに済む。

やるだけのことはやったのだから

自分運命を静かに受け入れられる気がする。

婚活する前もしてる最中もずっと苦しかった。

婚活なんかしたくなかったし結婚も本当に興味がなかった。

世論とか周りのプレッシャーに負けて、しなきゃいけない気がして

頑張った。

多分本気で結婚したくて頑張ってる人の半分も努力してないかもしれないけど

でも行動にはうつしたよ。

から自分結婚には向いてないことがよくわかったし

一人で生きてくための対策真剣に取るようになった。

動いたから迷いは消えたの。

一番苦しかったのは婚活する前だったと思う。

本当はした方がいいことはわかってたのに、プライドやら意気地なさ

周りの無責任な「大丈夫だよ」の言葉に縋って、でも心は正直だよね。

大体もうアラフォーなんだから

アラサーって言うならまだしも、もう崖っぷちどころか、

から転げ落ちてる最中だよ。

年代からこそすごく感じた危うさ。

何やってんの?!と。

マッチングアプリだとか趣味の場で探すようにとか

具体的なアドバイスもあったけど、それに対する返信はしょっぱめで

大丈夫だよ、のコメントに喜んでる動画主。

気持ちはわかるけど、どっちが本人のためかってはたから見た一目瞭然。

自分婚活で散々嫌な思いしたからわかる。

悩む前に個人年金積立た方がいいよ…って。

派遣社員なら尚更さ。。

無責任なこと言えないけど、大丈夫ですよ」

って、言葉がもう無責任

ファンって無駄に優しいんだよね。

怖い。

  • こういうのはむしろ、黒柳さんや上野さん、久本さんのように未婚を貫いている女性が言ってあげなきゃ説得力がないよね。 結婚しなくてもあなたは素敵で大丈夫ですよってね。

  • 人間としての素敵と婚活市場の素敵は違うの。 どっちがえらいとか言うつもりはないけど 婚活でウケが悪くても人間として魅力的であれば私はそれでもいいと思う。 ただし、本心では...

  • 言ってる方も大丈夫だって本気で思って大丈夫って言ってないから大丈夫だよw

    • 騙してるてことじゃん。何一つ大丈夫じゃない

      • 誰でもいいから結婚したい→誰でもよくない 頑張ってるのに結婚できない→頑張ってない。もしくは方向性が違う よくあるパターンがこれだけど本人聞く耳持たないし、あまり親身にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん